※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度娘の幼稚園で遠足があるとお知らせが来ました!ですが現地集合、現地…

今度娘の幼稚園で遠足があると
お知らせが来ました!

ですが現地集合、現地解散で
特にクラスで集まったりすることは
なく、ついたら自由行動。
お昼もクラスで集まったりせず、
各家庭で。と書いてありました💦💦

コロナの影響?なのかバスで
皆で行くとかもないし、
集合写真もないし、
それって遠足なの?と😅
一様担任の先生が立ってる地点で
スタンプをもらおう!みたいなこと
書いてありました💦

場所になってるのが
かなり広い動物園で
坂も沢山あるし、
普通に年長さんが
遠足で行くような所です。
全学年一緒みたいですが、
私と3歳の娘だけじゃ
とてもじゃないけど無理!😢
しかも現地まで車で
40~50分かかる。遠い!

なんでそんな場所なの??
自由参加とありましたが
皆行くのかな?
ママ友もいないし、誰にも聞けない😭
欠席にしようと思ったけど
お友達みんな行くなら
娘が可哀想だし...どうしよう..

幼稚園だとみんな旦那さんにも
休み取ってもらって家族でくるのかな?

長くなりましたが、
皆さんだったら参加しますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら、行くの躊躇ってしまいますね😂もはや、遠足の意味⁉️って考えのです😂ママリさん、妊娠中ですし、無理なさらなくても良いと思います☺️娘さんには、今度パパが居るときにと約束するのも良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    色々大変すぎて💦
    遠足って感じもないですし💦
    子供や親のこと考えて決めてる?ってちょっと幼稚園に不信感
    すらもてます..😅

    無理しなくても
    いいですよね😢
    娘には悪いけど
    欠席にしようと思います😂

    • 9月29日