※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
サプリ・健康

【産後のブドウ糖負荷試験】※連続投稿お許し下さい。未解決な為再度掲載…

【産後のブドウ糖負荷試験】
※連続投稿お許し下さい。未解決な為再度掲載します💦

妊娠中は妊娠糖尿病と診断され、食事療法・自己血糖値測定・インスリン投与をしていました。
そして、今日産後のブドウ糖負荷試験を受けてきたのですが、もしかしたら糖尿病と診断されてしまうかもしれません😭

実は、絶食はしたものの、飲み物は水かお茶ならということで飲んでましたが、スパークリングウォーターを飲んでました💦しかも味付き…
0カロリーだから大丈夫と思ってたけど、味がついてたら多少は甘いですもんね。。果汁1%と書いてありましたが、成分見たら色々入ってるし😨
夜中から病院行く前の間、ちょびちょび飲んでて1本全部飲んだわけではないですが、明らかに反応出ますよね…申告もしませんでした。。。試験のサイダー飲んでるのと変わらないですよね😱😱

家族に糖尿病罹患者がいるので、私もやがて罹患する可能性が高いですが、炭酸水飲んでも大丈夫だった方や数値問題なかった方など、ご経験のある方、教えてください😭😭

コメント

ぴーちゃん

ブドウ糖の負荷検査は、飲む前の血糖値から、飲んでからの分解できてるかを調べるものなので、夜に飲んで上がった血糖値は検査に特に問題ないですよ😄
飲んだあと、どれだけ分解できるかというところが観点なので☆

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます✨
    聞けて安心しました!
    負荷検査の本来の意味というか、よくわかってなかったのもあり、身体に残っているものも反応しちゃうかなと思ってました💦
    明日結果を聞きに行くんですが何もないことを願います😂

• 9月29日
まぁちゃん

私も妊娠中にブドウ糖の検査しました🥺
蛋白が高かったからなのかやりましたけど、検査は問題ありませんでした!

普通に過ごしてましたよ☺️
結構喉が渇きやすかった甘いの飲んでました!

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

私は妊娠中検査はしてなくて、血液検査だけで判明しました😢
    甘いの飲んでも大丈夫だったのを聞いて安心しました!
    なかなか守るのも大変ですよね😱
    明日結果聞きに行ってきます。

• 9月29日
ママリ

妊娠中に妊娠糖尿病と診断されて、産後の検査で異常なし(要経過観察)と診断された者です!

私はつわりがあった時から産後の今もレモン味のついた炭酸水ばかり飲んでます🤣
カロリー0って書いてあるから大丈夫と思って飲んでますよ!

妊娠中の通院時に炭酸水のことを必ず記載してましたが、ゼロカロリー出あることを伝えたら、じゃあ大丈夫🙆‍♀️と栄養士さんに言われてたから多分大丈夫だと思うのですが不安ですよね😢

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

産後の検査が異常なしで良かったですね‼️
    妊娠中はインスリンとかやってましたか?

私も妊娠糖尿病の診断があってから炭酸水よく飲んでます!同じく今も飲む回数は変わらず(笑)
    食事療法で栄養士さんと話した時も0カロリーのものならと聞いて炭酸水OKかなと思って飲んでました。血糖値測定していたんですが、飲んでて高くなることがなかったのでそのままでいました。
    完全に甘いわけではないですが影響されちゃうかなと💦

明日結果聞くんですが、もし数値高かったりしたら一応飲んでたことを伝えようと思います!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

今日結果が出るんですね…!異常なしでありますように🙏❗️

私はインスリンはやっておらず、食事療法でした!

炭酸水美味しいですよね😊
    昨日炭酸水が2ケース届いてしまったので笑、このまま影響がないと私も願います💦

数値高かったら栄養士さんやお医者さんに伝えておくべきですね!

• 9月30日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

昨日結果聞きに行きました!
    境界型だそうです😨やはり予備軍でした。
    空腹時の血糖値は規定より高くはないものの、時間の経過とともに上がってました。
    経過観察ということで、また3ヶ月後に血糖値検査やります!

炭酸水、最初はどうなの?って思っていましたが、飲んでみると美味しいですよね🎵
    健康のために続けてみようと思ってます😊

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

通院お疲れ様でした😌
    同じく予備軍で、時間の経過とともに数値が上がっていたので同じ状況ですね😭
    私も来週に3ヶ月後の再検査があるので、お互いに異常なしで検査を終えたいですね🙇‍♀️✨

それです!初めは、美味しいの??って感じでしたが飲んでみると美味しくて😊
    ジュース飲むより良さそうですよね!

• 10月1日