※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

娘が高熱で食欲回復したが、喉のぶつぶつが治らず。お医者様は突発性発疹と指摘。熱はないが再診が良いか悩んでいる。歯医者予約も考慮中。

1歳半の娘が4日前に高熱、坐薬の効果で3日くらいで平熱に戻り食欲も回復しましたが、喉の奥のぶつぶつが消えません。
お医者様には、おそらく突発性発疹だろう、喉の奥のはわからないから治らないようならまた来てと言われました
熱はなくてもみてもらったほうが良いですかね、、
少し不機嫌ですが元気なんです。
行くなら明日行こうかなと
明後日、歯医者(フッ素)予約してあるのでそれもどうしようか悩んでます😭😭

アドバイスお願いします🙏🙏

コメント

ひみ

お医者様が突発と言うなら突発だと思いますが…
同じように喉の奥にブツブツができて高熱が出たとき、私はヘルパンギーナと言われました💦喉が痛いらしく食欲も落ちました!でも熱が下がれば、数日で喉の奥も綺麗になりました✨
突発なら熱が下がったあとが機嫌悪いって聞きます!
フッ素はどうでしょうね💦私なら延期してしまうかもです💦

• ぽむ

ぽむ

発疹もうっすら出てる&不機嫌なので突発性発疹かもしれないですが、喉の奥のぶつぶつもあるってことはヘルパンギーナと同時にかかった!?て素人ながら思ってます

熱も下がりましたし病院行きたくないですが、、悩みます〜、、

歯医者は延期にします😭🙏

• 9月29日