※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

息子の部屋は何歳から作るか迷っています。おもちゃの置き場所も悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんはお子さんが何歳から自分の部屋を作ってあげましたか?
息子は3歳になったばかりなのですが、最近寝る時、1人で寝るからママ外に行って!と言われリビングで待機後見に行くと自分1人で寝ています!
私個人的にはまだまだ息子と一緒に寝たいのですが、自分の部屋を作ってあげたら喜ぶかな〜とも思います!
みなさんは子供部屋何歳から作りましたか?
またおもちゃはどこに置いてますか?
よかったら教えてください!!

コメント

子供の自立心が育った時には部屋を与えようかなーと思ってます!
上の子が3歳ですが、まだまだ甘えっ子でうちの場合先が遠そうです😅
おもちゃはリビングの一角に子供スペース作ってそこに置いてます!

あき

私は4才の頃には自分の部屋で寝てました。子供はそうはいかないですね。

RRmama

既に作ってありますが寝るのは私たちと同じ寝室で寝ています。そして1歳くらいには自分の部屋で寝てもらおうと思ってます!

今でも寝室にて19時から1人で寝ているので、自分の部屋で寝かせても変わりはないので☺️

おもちゃは本人の部屋には大きめの玩具?というか乗り物やボールなど使う範囲が拾い物で、リビングには絵本や重ねるコップ?みたいな細々したものを置いてます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

ショコラ

子ども部屋は1歳頃に用意しましたが、オモチャ部屋になっています😂

• 2人のママ

2人のママ

私も子供部屋ならぬおもちゃ部屋になってます😂😂
    おもちゃ部屋を息子の部屋にしようと思ってたのですがまさかこんなに早くその時期がくるとは知らず、、、笑
    大量のおもちゃをどこに置けばいいのか😭😭

• 9月28日
a……cub-

息子さんすごいですね👏
うちはまだまだ一緒に寝ないとねれないみたいで……
おもちゃはリビング隣の和室をとりあえず子供部屋としておもちゃや、子供の服などおいてます。

• 2人のママ

2人のママ

幼稚園に行き出して何をするにも1人です😂😂
    嬉しい反面急成長についていけません😂😂

• 9月28日
みー

まだ全員同じ部屋で寝てますが、4人目生まれたらさすがに全員一緒は無理なので今年中に上の子たちに部屋を作る予定です!おもちゃは和室と、リビングに少しあります🙆

子供部屋が2つあるので、1つは上の子たちの部屋、もう1つは大型のおもちゃを置く部屋にしようかなと思ってます(今は洗濯物干す部屋と物置として使ってます。部屋を作ったら和室に洗濯物干す予定です)