※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
産婦人科・小児科

今年は予防接種をしない方いますか?家族で打っていたが、予約難しくて面倒。コロナでマスク・除菌で予防接種を辞めようか悩んでいます。

今年はインフル予防接種しない!って方いますか?

毎年家族4人で打ってたんですが、、、
今年は早々にかかりつけの小児科に弾かれ、かかりつけの内科は予約不可で2回目は確約できない、別の内科は1回4000円、、、
なんかもう面倒(T . T)
今年うちの市では小児科での予防接種は望み薄みたいです、、、
コロナでみんなマスク・除菌だからもう予防接種辞めようか、、、悩んでます( ; ; )

コメント

あや

娘と旦那は受けて、あたしはどうしようか迷ってます😅

娘はかかりつけの小児科で予約が取れ、旦那は会社で受けれて、あたしだけまだ予約していなくて、そもそも今から予約出来るのか?って思い面倒くさくなってるところです🤣

ガチャピン

子供のかかりつけ医は先週から予約開始したので、子供のは予約しました。旦那は会社で受けれるし、私は去年、内科で朝8時から並ぶのが面倒だったので今年は打たないつもりです💦

ママリ

脳障害とかなくなる子もいる病気を予防できるのでうちはやります。
もし感染したとしても軽症に抑えられるので大切かと思います。
いろいろHP見てると少しは安いとこあると思いますよ。

いちご

耳鼻科等でもやっているので
小児科やかかりつけ関係なく
探して予約できないなら
諦めます。

保育園等に通わせているなら
打った方が自分達にも、
周りの通っている子、
家庭にとってもいいと思います。

前、育休中に自分がうちに行った時
医師に聞いたら、保育園とかに
通わせてないなら大人だけ
打つ、手洗いうがい徹底する
で良いと思うよって
言われましたよ😃