※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は悪阻が辛かったけど二人目は軽かった方いますか?二人目ほしいけど地獄の悪阻があってなかなか踏み出せません、、

一人目は悪阻が辛かったけど二人目は軽かった方いますか?
二人目ほしいけど地獄の悪阻があってなかなか踏み出せません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!2人目は悪阻軽くありますが吐いたりもなく全然マシですよ!

あやちゃん

1人目の時は、仕事してたのもあったせいか毎日吐いたりしてましたが
2人目は、ほんの数回しか吐きませんでした
あっという間に、安定期に入ってつわり無くなってました
運が良かったのか、なんだったのか…笑
ほんとつわりきついですよね。
私も2人目できたとき、
うわ、また吐かないとって思ってましたが意外にあれ?って感じでした笑

na_yu

つわりしんどいですよねー(´・・`)

2人目の方がつわりはマシでした!
1人目ってつわりはどんな感じなんだろ?って感じでしたけど2人目になると、こうしたらダメでこれならいける!とかわかってきました(笑)
つわりの時は上の子の世話で頭いっぱいだったからつわりどころじゃないっていうのもあったかもしれません!

男の子と、女の子の差かもしれませんが2人目の方が楽というか、マシというか🙄🙄

つわりしんどいですけど、子供にはやっぱり兄弟っていうものを理解して欲しくて1歳半さですけど、頑張りました(笑)

無理しない程度に旦那さんとも相談ですね👶🏻

ねこ

2人目妊娠前ですが同じ気持ちで思わず共感コメントしてしまいました😭
2人欲しかったけど産むまで悪阻で一人っ子になるかも、、と思ってます😭

まっこ

4人出産しましたが、悪阻酷くて死にかけたの2人目の子だけでした。
1人目、3人目、4人目はほぼありませんでした。

ゆちょ

1人目は吐きまくってずっと寝込んでて
体重3キロ落ちました。
今現在、朝ちょっと気持ち悪いーって
なるぐらいで
悪阻まったくひどくなくて
不安になるぐらいです💦

きなこ

1人目はにおいづわりと吐きづわりで気が狂うかと思いました。
今は軽い食べづわりのみなので、買い物行ったり家事したりと割と楽です!

(♡´꒳`♡)

1人目は吐きまくって、仕事も傷病手当出してもらって休むくらい酷かったですが、、
2人目は全くありませんでした!普通に生活してます!

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目の時は悪阻辛くて毎日のように吐いてて点滴打ってもらったりしてましたが
2人目は吐き気のみで吐くことは無かったです!
息苦しいとかはありました