※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilium
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。最近、悪阻から食欲増しに変わり、体重増加を気にしています。ルイボスティーは控えた方がいいでしょうか?

妊娠11週の初マタです。いつもコメントありがとうございます!

悪阻が初めは気持ち悪くて食べれずだったのが、落ち着いてきたのかここ数日、食べづわりに変わった?のか……
お腹が空くと気持ち悪く、お腹がすぐに空いてしまい何かしら食べてしまいます🥺💦💦しかも夜遅く……

もともと、標準体重より少し重いためあんまり増加しないように気をつけたいのですが、何かいい方法がありましたら、教えて欲しいです!
先生からは悪阻があるうちは、甘く見るけどあんまり増やさない方がいいよと言われました(笑)

あと、ルイボスティーってあんまり飲まない方がいいのでしょうか??

コメント

まり

今、食べつわりです。ゼロカロリーのゼリーやこんにゃくゼリーみたいな小分けされたゼリー食べてます。あと、美酢の炭酸割りは酸味があり炭酸なので満足感でます。

• Lilium

Lilium

コメントありがとうございます!
    こんにゃくゼリー、試してみます!

• 9月28日
ママリ

わたしも同じです!空腹を感じると気持ち悪くて寝れなくなります😱元々夜行性の生活なのもあって夜中になればなるほどお腹空きます😭
気持ち悪いと寝れないので、こんにゃくゼリーやアイス食べちゃってます。この二つがわたしの中ではスッキリして吐き気が治ります。あとはグミやソフトキャンディなど噛む系のものも落ち着きます。わたしも標準より重たく体重増やしたくないので悩んでます😭もう少しすれば食べづわり治ると信じましょう🥺

• Lilium

Lilium

コメントありがとうございます!

アイスすごい分かります🥺💦
    こんにゃくゼリー明日買ってこようと思います!
    グミ系は何故か私はダメでした😢😢

夜中になればなるほどお腹がすいてしまいますよね😭
    週数近いですね、もう少し頑張りましょう🥺🥺

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

グミ系はダメでしたか😭
    自分に合うもので、なおかつ低カロリーのもの見つけるしかないですよね🥺
    お互いまだ安心できませんが、頑張って乗り越えましょう😊

• 9月28日
coco

ルイボスティーは妊婦にいい成分が多く含まれているみたいです!
かと言って飲み過ぎも良くないと調べたら書いてました😣私もルイボスティーは好きで飲んでいます☕️