※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

子供の服を漂白しようとして洗剤と塩素系粉末を混ぜました。有毒ガスの心配がありますが、中性洗剤を使っていたので大丈夫でしょうか?子供が吸ってしまった可能性も心配です。

バカなことをしてしまいました。。
子供がお気に入りの白い服を汚してしまい、
風呂場でもみ洗いをしていました。
ですが、全然落ちないので漂白をしようとしたんですが、
漂白剤を切らしていて。。
何を思ったか、排水口に使う粉末の塩素系ので
漂白できないかと思ってしまい、
粉末を水で溶いて洗いました。
塩素の匂いがするし、素手でやったので痛くて
すぐ流しました。。

漂白剤を洗剤にまぜると有毒ガスが発生するとききましたが、
使ってた洗剤は中性でしたので、大丈夫でしょうか。。?
もし、有毒ガスが発生していたら、どんな風になるんでしょう?

子供が何してるの?と作業中にきたりしたんで、
子供もちょっと吸ってないか心配です。。

何か身体に影響していないといいのですが。。

コメント

deleted user

中性なら大丈夫なはずです!
義母が塩素系と酸素系間違えて混ぜたことありましたが息ができなくなり救急車呼びました!
今なんとも症状ないなら大丈夫です!

  • あかきんまま

    あかきんまま


    ちょっと咳込んだくらいだったんで大丈夫ですかね?
    今はなんともないです!
    たくさん有毒ガス吸うと息できなくなるんですね!

    • 9月28日