※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
住まい

今日夕方頃にこのスクショのものをママリに投稿したのですがそのあとも…

今日夕方頃にこのスクショのものをママリに投稿したのですがそのあとも子供が床をドスドスしてしまったら上の人が思いっきり床をドン!とやってあー!!!と叫んでいました。

わたしは子供に静かにしてと口酸っぱく言っていますが2歳でなかなか言うことも聞いてくれずわたしの声の方がうるさくなってしまいます😞

木造アパートの二階建ての一階に住んでいますが他の家が玄関開ける音や引き戸を開け閉めする音は結構聞こえます。

もう上の人に叫ばれたりするなら引っ越すしかないですよね😭

お金カツカツですがなにかあってからでは遅いのでお金借りてでも引っ越したいというのがわたしの意見ですが旦那を納得させられない気がします、、、

皆さんならこのような状況なら引っ越ししますよね😭?

どう旦那を説得させようか悩みます、、、

よかったらアドバイスや意見をください。

日本語がおかしくて読みづらくてすみません💦

コメント

たまこ🔰

正直、自分が同じ状況に陥ったら恐怖しかないです(; ꒪ㅿ꒪)しかも子どもと2人だけの状況なら尚更怖い、😰お引っ越しが難しいのであれば大家さんや同じようなことが続くようであれば警察に相談した方がいいかと思います💦あとは証拠として動画を残しておくとかして旦那さんにも事の重大さを分かってもらえるようにした方がいいのではないかなと。

はじめてのママリ🔰

ずっとこわい思いしてるの嫌ですよね😭

怖すぎますね💦
引き戸を開け閉めする音が結構聞こえるのであれば、子供の足音は物凄く響くと思うのでその住人の問題がなかったとしても遅かれ早かれ引越した方がいいと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

例えばくまさんとお子さんだけご実家に住むという事は難しそうでしょうか?

お子さんが悪い訳ではありませんが、毎日の騒音(と感じる音)はかなり精神を蝕みます。
やがて頭に血が昇った住人が事件を起こさないとも限りません。
元々その住人が精神持ちなのか、音により異常をきたしているのかは分かりませんが、早い対処が必要だと思います。

EHまま

上の住人がちょっとおかしい気もしますね😩

しかしこの状況はずっと続きそうなので精神がおかしくなる前に引っ越したいところですね。
ただ、お金を借りてまで引っ越すのはどうなんだろって思いました。
まずは大家さんに相談してみてはどうですか?
直接は危ないので仲介した方がいいです。

くろごま

私なら引っ越します😭
何かされそうで怖いというより、気を遣って生活するのが精神的に辛いからです💦
うちも2歳の息子いますが、静かにしては無理だと思います😅走るのが楽しいのか、猛然と廊下を走り回っていますし。息子を度々注意するのも辛いですよね。
子どもが生まれる前に木造アパートに住んでいましたが、いびきや音楽、テレビの音、丸聞こえでした。子どものいない人からしたら、やはり子どもの出す生活音は迷惑でしかないと思います。。
ご主人は上の階の方の叫びなどを直接聞かれてないのですかね。怖さ、精神的に辛いことを真面目に訴えてもだめですか?

バマリ🔰

私なら上の方に問題かありまして…。

上にお住まいの方へのお気持ちとしては、今お金がなくて引っ越せなくて迷惑とかんじてるようですね。
こちらは気をつけてるんですけど…。
引っ越せるほどの費用が貯まったら夫を説得するけれど、夫はその場に居合わせてないので引っ越しに同意がとれてない。

この事を管理会社に言い怖くてたまらない。

何か相手に関わらずに解決する事はできないでしょうか?それと万が一危険性を感じたら警察へ通報させてもらいますねっと報告と相談だけはしても良いかと思います。