※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

精神的にしんどいです。1歳5ヶ月の息子の面倒みながら在宅で仕事。旦…

精神的にしんどいです。
1歳5ヶ月の息子の面倒みながら在宅で仕事。
旦那は子どもが寝てから帰宅。
私の親も義両親もコロナが怖くてワクチンが出るまでは手伝えない、うちに来るまでもリスクだから行けないと言われ。
24時間息子と一緒にいながら一人ですべてをやらなきゃいけない状況に心が折れそうです。
片付けてもすぐ散らかるのでもう放置してますが、気になってしまって。
誰か1分でもいいから息子見てくれないかなと心底思ってます。
ため息しかでません。
同じような方いますか??

コメント

保育園に預けられるのはダメですか?
私も個人で仕事していますが
流石に子供見ながらはきついので
預けています。
見ながら仕事は厳しいと思います。

• 初ママ

初ママ

やっぱりそうですよね。
    もう少し大きくなるまでは自宅で、と思っていたのですが状況が状況ですし、保育園も検討します。
    ありがとうございました。

• 9月29日
R

私も緊急事態の時に家で見ながら~でしたが、その期間だけでも、ため息ばかりでした…。
いまも在宅…きつすぎますね。
子どもいたら 3食作らないとだし、それだけでも時間ないのに、オムツ、汚したら着替え、相手、昼寝、等々…仕事どころではない状態ですよね。
せめて家事は手抜きで、ご主人帰ってきてから半分ずつでも せめて何か1つ、洗い物だけでも協力してもらわないとやってられないですよ😭😭😭
うちも洗い物だけはやってもらいます!後は炊飯器の予約!
これだけで大助かりです!

• 初ママ

初ママ

そうなんです、在宅やってた当初は「出かけなくても仕事できるなんてラッキー、通勤時間も違うことに使えるし♪」なんて思ってましたがすぐに打ちのめされました😅
    全く時間がありません。。
    うちの旦那も基本的に洗い物はやってくれますが、たまに疲れ果ててソファーで寝てることがあるので「まあ疲れてるし、仕方ないか、、」と思いながら洗ってます。
    もう少しの辛抱、、と言い聞かせながら頑張ります。
    ありがとうございました!

• 9月29日
y.t

一時保育でも使ってみたらどうですか?

数日預けるだけでも少しは楽になるのかな?て思いました!

• 初ママ

初ママ

一時保育でもよさそうですね。
    子どもがもう少し大きくなるまでは自宅で見てあげたいと思ってましたが、どうやらそろそろ限界のようです😌
    検討します、ありがとうございました。

• 9月29日