※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘を育てる女性が、手が空くマザーズバッグについて相談しています。リュックでは物を取るのが大変で、バギーを利用していることから、どんなマザーズバッグが便利か教えてほしいです。

今1歳7ヶ月の娘を育ててます。
マザーズバッグについて質問です!
新生児の時から手が空くようにリュックを使ってましたが最近はリュックの中から物を取る回数が多くなりその度にリュックを下ろして取るのが大変だと思ってきました。
でも両手が空くのでリュックの方がいいかなとは思います。
基本車で店内とかはバギーに娘を乗せてます。娘はあまり抱っことは言わずほとんどバギーか歩くくらいです。
この先のことも含めて皆さんならこのくらいの歳の子ならなんのマザーズバッグが楽ですか?おすすめ教えてください!

コメント

モグ

そのくらいの時であればお店くらいのお出かけでははマザーズバッグではなくショルダーとか小さいトートバッグとかにお財布、携帯、鍵、子供の飲み物、アルコール消毒剤やウェットティッシュハンカチ等入れてました!
オムツや万が一の着替えは車の中です😊

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    確かにたくさん物をリュックに入れてるけどほとんど使わないです😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日

私はずっとA4くらいのショルダーに、オムツ3枚おしりふき、財布携帯、ハンカチティッシュ、娘のお菓子とお茶、アルコールの少なめでいつも行動してます!

この歳になると中々汚さないので、最悪洋服汚れたらオムツも足りなくなったら買います(笑)
まだ買ったことないですが!

• ママリ

ママリ

やはりショルダーですね!
    確かに今リュックに色々入れてますがほとんど使ってません😅
    洋服も確かに汚さないですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ぽんぽん

うちはオムツやおしりふき
除菌シート、ハンカチ、
などを娘用のリュックに
入れて娘に背負わせてます😊
水筒など重いものは私のカバンに
入れますがそれだけなので
かさばふことないし、娘も
リュック背負って歩いていると
周りから可愛い~などの声が
飛んできていい気なって喜んで
ます🤣💓
実際にリュック背負ってトコトコ
歩く姿可愛すぎます😂
バギーとかに乗る時には
娘のリュックはバギーに
かけていますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    娘のリュックあるので早速してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月29日