※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、母乳が痛くて悩んでいます。一時的にミルクに切り替えたいが、母乳が出なくなるのではないかと心配です。バーユを使っているが、回復までどれくらいかかるか知りたいです。

乳首が切れてしまいました💦

生後1ヶ月の男の子のママです!母乳より混合で完母を目指しています。ですが乳首が切れてしまい激痛で、しばらくお休みしてミルクにしようと思うのですが、母乳が出なくなってしまうのではないかと強迫観念にかられてしまいます😭💭

バーユを塗ってラップでパックをしていますが、似たような経験の方々はどれぐらいで回復されましたか?😭💦

コメント

にに

1人目の時にパックリ両乳切れてハード保護器使って授乳してました!😫

ちょくちょく直で授乳してしまったので治ったのは2.3週間ぐらいかかった気がします😢

• かばお

かばお

ハードタイプがある事を初めて知りました😳!どちらのメーカーの物を使用してましたか?💡また使用中は痛みは楽になりましたか?✨

• 9月28日
  • にに

にに

ピジョンの物を使ってました!
    乳首に直接接触しないので痛みは無いです☺️

• 9月28日
  • かばお

かばお

ありがとうございます!使ってみます😭✨

• 9月28日
ちゃん

痛いですよねー💦
私は生後三週間ぐらいの時に乳腺炎になったので痛みに我慢しつつミルクに頼りつつも母乳あげてました!
こまめに保湿しつつも2週間弱は痛かったです😭
赤ちゃんが上手く吸えて無かったというのも原因ですが笑

• かばお

かばお

やはり数週間はかかってしまうのですね···😭💔

あまりに激痛で我慢できるかどうか😢💦少しでも休めば多少楽になるでしょうか?😭💦💦痛すぎてトラウマになります💥

• 9月28日
はむちん

私も1人目の時パックリ切れました😭痛いですよね💦
検診の時に一緒に診てもらって、病院で薬をもらい、ハードタイプの保護機使ったら、数日で治りました!
でも直に戻すと、また痛みはありました😂😂

• かばお

かばお

ホントに痛くて冷や汗も声も出てしまいます😭😭💦

ハードタイプの保護器!買いに行ってきます🌈

• 9月29日