※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

腰痛がひどくて日常生活に支障が出ています。整形外科や腰痛の専門医を探しています。10年前からヘルニアになりかけており、産後から痛みが増しています。骨盤矯正やマッサージも試していますが、毎週通う余裕がありません。

腰痛が悪化してとても辛いです。
コルセットがないと、立っていることもできません。
コルセットをしていても腰は伸びず、ベビーカーを押して歩いていても冷や汗が出てきます。
ロキソニンテープを貼っています。

横浜市内もしくは電車で行ける近郊で、良い整形外科や腰痛の専門医ご存知ないでしょうか。。。(´;ω;`)

10年近く前からヘルニアになりかけと言われており、疲れたり生理前にはたまーに痛みが出ていました。
産後は普段から違和感が出たり、ぎっくり腰もしました。
生理のたびに痛くなり、ここ3ヶ月はどんどんひどくなっています。このままでは、育児にも支障大です。
骨盤矯正に行けていないのも関係するかもと思い
矯正を兼ねたマッサージも夫に頼んで行ったことはありますが、毎週は行けませんし気休めにしかなりません。

コメント

ちー

腰痛辛いですよね!!
横浜市内ではないので病院はわからないのですが…
1ヶ月ほど前にぎっくり腰でどーにもならないことがあったのですが鍼灸で施術してもらいました。
人にもよるかもですが、一回やっただけでも私は効果ありでした。それと同時期に整骨院にも通い骨盤矯正もしていただき今は走れるようになりました😅
あと、湿布ではなくお風呂で温めたりホッカイロで温めたり直接温めるのがいいと鍼灸院で教わりました。
あとはお尻とお尻から下の筋肉をほぐすと少し楽になります。
カテ違いだとは思いますが、鍼灸院を探してみてもいいかもですよ😊

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます🙂
    …ごめんなさい、カテ違いますね!“サプリ・健康”のところにすべきでした。。。😰
    鍼灸院ですね。確かにたまに良いって聞くことあります。
    探してみます!ありがとうございました😊

• 9月28日
  • ちー

ちー

カテ違いってことばがちがいました!ごめんなさい🙏
    私の回答がマリマリさんの質問内容と違いました!って意味でしたすみません😨
    ご気分悪くさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。

• 9月28日

いえ、そういうことだったのですね🙂気分を悪くなどとんでもないです!
    貴重なコメントありがとうございました😊

• 9月29日
yu

私もヘルニアで手術しました😓
10年前からヘルニアになりかけと言われているのであれば、もしかしたら悪化してヘルニアになっているかもしれませんね…💧
大腿の後ろ側に痛みなどないですか?

私の手術を担当してくれた脊椎専門の医師が、茅ヶ崎で開業しています。
“ちがさき整形外科クリニック”というクリニックです🏥
ただクリニックでMRI(ヘルニアの診断にはMRIが不可欠なので)の設備がないので、MRIのある病院を探した方が良いと思います💦

• yu

yu

ちなみに、腰痛が酷いときはマッサージは禁忌だそうです💦
    そして、鍼灸院も合う合わないがあり、私の場合は数回通ったのちに歩行困難になり、手術になってしまいました…

• 9月28日

貴重なコメントありがとうございます😊
    手術されたのですね。。。それは大変でしたね😰
    ぎっくり腰でMRIを撮ったのがまだ4ヶ月前でして、そのときはまだヘルニアになりかけを維持してました。
    ですが、どうしても炎症は起こりやすいみたいで😂
    マッサージ下手にしない方が良いんですね!鍼灸院も。。。😖気をつけます。
    茅ヶ崎だったら近いです。検索してみます!

• 9月29日
ぶるちゃん

私も8月の終わりにヘルニアになり、病院に今も通ってます。
痺れ等ある時は安静だと言われましたが、1歳の娘が居るのでなかなか無理で、痛み止めをもらいました。湿布よりやっぱり痛み止めを飲まないと横にもなれず、最初の一週間は寝れませんでした。お住まいはどの辺りですか?
私は新横浜の駅前にある新横浜整形外科に通ってます。ここはMRIもあるので直ぐに診断してくれます。

痛み痺れがあるときはマッサージはダメです。痛い所をさするくらいだったら大丈夫みたいです。

コメントくださりありがとうございます🙂
    新横浜でしたら、電車で通える範囲です!貴重な情報ありがとうございます。ちなみにそちらは予約制ですか⁉️
    マッサージしないように気をつけます😖
    うちも1歳7ヶ月の娘がいます。抱っこも重いし、遊び相手で座ってるのも厳しいし大変ですよね。。。😂

• 9月29日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

初診予約は出来ますが、電車乗るの厳しくないですか?
    私も全治三ヶ月と言われてまだまだ痛みがあります。ですが手術しなくても完治すると言われました。
    無理しないで下さいね。お近くのとりあえず整形外科に座薬が一番効くみたいですが、私は手術する人が使う強い薬を腕や背中に張るタイプの薬を出してもらいその夜は寝れましたが、副作用も出る人がいるみたいですが幸い私は何もなく過ごせました。とりあえず処方してもらった方が少しは落ち着くかもですね。
    ご自愛して下さい。ヘルニアはなった人しか痛みが分からないので辛いですよね。

• 9月30日

お返事ありがとうございます😊
    駅近で、車も自転車もない生活なので、いっそのこと電車なら可能です!それと…実は家のすぐ裏に有名な整形外科があるのですが、朝から並んで整理券をとった順の診療で、ぎっくり腰の時は夫が8時前に取りに走ってくれたのに診察は昼頃。そこからまたMRIの予約をとり、死ぬ気で娘と夫のご飯だけ支度して再度18時ごろに来院。。。ご高齢で持病の方の行きつけみたいなんですが、急患には酷すぎました。
    そんなこんなで、予約がとれて信頼できる整形外科を求めてます。
    家の周りで他にも探しつつ、痛みと相談しながら受診してみます🙂
    ほんとぅに、腰が痛いと何するにも大変です…。
    ありがとうございます😊ぶるちゃんさんも、どうかお体大切になさってください!

• 9月30日