※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

「ごめん、寝かしつけ今日は無理。と旦那から言われました。そして旦那…

「ごめん、寝かしつけ今日は無理。いつもありがとう」
と旦那から言われました。そして旦那は仕事。

我が家は賃貸なのでどこかの部屋の明かりがついているとドアの隙間から光が漏れます。
その光めがけて子どもがベッドから脱走→リビングで遊ぶ となってしまうため、すべての部屋の電気を子どもに消してもらい、暗い部屋におやすみなさいと挨拶をするのがルーティンです。

そして、パパとママに挟まれてゆっくり寝ます。2人いると安心するみたいで寝かしつけの時間も20分程度で済みます。

で💢
今日は無理ってなんですか??????
私も会社の試験が近いから勉強したいのに、ていうか私はまだ晩ごはんも食べてないしお風呂にも入ってないのに、明日ももちろん仕事なのに
優雅にご自分のお仕事ですか💢
めっちゃ子ども脱走しましたけど💢パパは起きてるから遊ぼう!のテンションでしたけど💢
私なんて子ども寝かしつけて、その後ご飯食べてお風呂入って自分の試験勉強ですけど💢
最優先は子どもですよ!?
寝室で一緒に寝かしつけたら寝落ちしちゃうから無理、らしいんですが、
私だって寝落ちできるならしたいわ💢我慢して起きてそれから試験勉強ですけど💢
私寝かしつけしてない日1日もないですけど💢
夜泣き対応も生まれてからしてない日1日もないですけど💢夜泣き対応しながら朝6時半に家を出る私の方が寝る時間遅くて朝も早いんだから、寝る時間少ないのに寝落ちしませんけど💢

今日は勉強するので夜泣き対応無理です。授乳してるけどおっぱい全然出てなくて抱っこでもいいっぽいので私じゃなくてもいいです。というかパパ同じ部屋で寝てるのに起きたことないので子どもは私じゃなきゃダメみたいになってますが、お茶と抱っこで寝ます。

すみません愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親は育児をやらないって選択ができて良いですよね😤
母親はどんな状況でもやらなきゃいけないのに😤

私の旦那も、今日1時間は頑張って寝かしつけする、って言ったのに15分でパスしてきました😅

• うたな

うたな

愚痴聞いていただいてありがとうございます😭
    もーほんとにそれですよ!母親が育児休憩してたりすると何か言われるのに、父親なら何も言われないなんて🥺
    父親も仕事しなきゃいけないって感じに世間はなってますが、母親は仕事して家事もしてが当然みたいでなんかどうにかしてー!って感じです😂

ご主人、1時間は頑張って寝かしつけって…
    寝るまでが寝かしつけですよねぇ😔15分くらいで根を上げずに寝るまでしててほしいですね😩パスって選択肢があるのがおかしいと思います😠

• 9月28日
Aki

それ自分が子どもの頃に親に言われた事あります?って感じですよね😩
うちの夫も勝手にやるやらない選んでますけど責任感なさすぎて呆れます。