※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

両親より義両親の方が色々と気を使ってくれるよ、頼りになるよ🙋っていう…

両親より義両親の方が色々と気を使ってくれるよ、頼りになるよ🙋っていう方いますか?💦

うちの両親はお祝いを包んでくれてもお返しは受け取るし、父の日母の日誕生日のプレゼントもちゃんと受け取ります😒
なんなら数万円の物をリクエストしてきます😐💔
(予算は両家平等なので渡しませんが)
下の子を出産する時も「産後入院中はあちら(義母)が上の子を見てくれるんでしょ?良かった〜」と言われました😅
何か買ってあげると言ってもセール品ばっかり勧めてきて、子供の欲しい物より安さ重視です。

義母はお祝いのお返し不要、誕生日も母の日も「いらないよ」と言いますし(お世話になっているので渡してます)、私が体調不良になった時も上の子を預かってくれたり、急なお願いにも対応してくれるし、孫のために好きなキャラの服や本を買ってくれます。

なんだか夫に申し訳ないです😐💔

コメントはあてはまる方のみお願いします😳

コメント

ma

わたしの母親もそうです😭
妊娠中も実母からは特になんの連絡もなく、エコーの写真を送っても既読無視😂義母は毎月連絡をくれ、援助もしてくれます🥺

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちもエコー写真を見せても「へー、怖いね」でした😂
    ママリは義家族は何もしてくれない!みたいな方が多いですが、両親がこうだと夫に申し訳なくなります💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

はい🖐🏼🤍
結婚式の費用すべて義実家がもってくれました。
両親はご祝儀10万円。

実家は出産祝いもなし
義実家からはチャイルドシート、ベビーカー、バウンサーと現金20万円。。🌼

実家は子供のもの揃えるのは決まって西松屋
誕生日プレゼントは絵本1冊
義実家はいつもクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも予算1万でなにか考えておいてね!と。。
遊びにいくたびに楽しそうな遊び道具を買ってくれていておむつ代、お洋服代もたまにくれます。。

だからといって実家に不満があるわけではないですが格差がありすぎて申し訳なくなります😣

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    夫に対して申し訳ない気持ちになりますよね💦
    うちも母親は「それ、あちらのお母さんが買ってくれたの?」って聞いてきて「うちも何か買ってあげないとね」と言う割にバースデイかしまむらです。
    まぁ買ってもらえるだけ有難いんですけどね…

• 9月28日