※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃう
家族・旦那

生後2ヶ月ちょいの娘が百日咳の疑いがあり、入院しています。来週明け退…

生後2ヶ月ちょいの娘が百日咳の疑いがあり、入院しています。
来週明け退院で、その週末には姉の結婚式で新幹線で2hの場所に行く予定です。
大好きな姉の結婚式なので、わたしはどうしても行きたく、お医者さんにもその頃には大丈夫と言われていますが、みなさんなら行きますか?やめておきますか?

コメント

りえ嬢

うわー(>_<)
大好きなお姉さまとのこと、悩みますねぇ...(--;)
友だちならなんとか諦めるものの、親族でしかもご自身の身内でさらに大好きなお姉さま...(´._.`)

ご主人と娘さんと、みゃうさんご一家で招待されていますか
?
だとしたら、ご主人と娘さんでお留守番してもらって、みゃうさん1人で出席するとか。
少しでも早目に連絡できれば、ギリギリでも式場も対応してくれませんかねー(。-_-。)

• みゃう

みゃう

コメントありがとうございます。
    一家3人で招待されています。
    主人にはどうしても行きたいとゆったら、キレ気味に自分が面倒見るから好きにしろと言われました。
    完母だし、いろいろ不安なので2人でお留守番はできないんです(´・_・`)

• 7月15日
  • りえ嬢

りえ嬢

あぅ...ご主人の子でもあるのだし、そんなキレなくても、と思ってしまいますね(>_<)
    ご主人の理解が得られなければ、参加は諦めるしかないのかもしれませんね(p_q*)

私もとても仲の良い妹がいるので、同じ状況になったらやっぱり参加したいと思うと思います(*´-`)
    でも、夫が協力してくれなければ、義母を頼るのは絶対イヤなのでしぶしぶ諦めると思います...(ノД`)
    でもその分、夫には安くさばよんででもたくさんお祝いしてあげたいです!!

• 7月15日
  • みゃう

みゃう

やはり諦めるしかないですよね(´・_・`)
    最初は主人も式前に退院できるから良かった、などと言っていたのに、義母にあちこち連れ回しすぎだと怒られた、本当は最初から結婚式に行くのも反対だったと言われ、やっぱり止めようと言われたのでイライラします。
    義母に預けるのは論外中の論外ですねー!

たくさんお祝いして、離れた場所から祝福するしかないですね!

• 7月15日
リえBB

私なら諦めます。
子供の方が優先ですから…(T ^ T)
退院後で間もないのに新幹線で2時間も移動で…って可哀想な気がします…。
まだ体力もそこまでついていませんし…
あとはお母さん次第ですね…
何かあっても自己責任になるだけです(´・_・`)

• みゃう

みゃう

やはりそうですかね(つД`)ノ
    安全第一なのはもっともなんですが、義母に怒られたから止めようといわれて、なんともモヤモヤしてしまいました。

• 7月15日
わーまま

悩みますね😰
あたしだったらやめとくかな😰
大好きなお姉ちゃんだけど
写真でも楽しめるし❤
後お姉ちゃんも
何かあったとき
責任感じちゃうかも😭😭
色々辛いですね😰

• みゃう

みゃう

たしかに万が一のとき、姉がい責任を感じてしまいますね(つД`)ノ
    やはりやめておくのが賢明ですね。

• 7月15日
ちょこベリー

こんばんは。
お気持ちわかります。
私は、今月初めに妹がグアムで結婚式挙げたのですが、ものすごく行きたかったですが息子が2カ月なので断念しました。
この時期は暑いですし、人混みの多い場所での移動はお母さんも赤ちゃんも大変だと思います。
もし、百日咳であったら回復期でも2〜3カ月かかるようですし、肺炎になったりしたら大変だと思うので、私なら大事をとってやめます。

• みゃう

みゃう

おはようございます。
    妹さんの結婚式はグアムだったのですね!
    やはり2ヶ月で遠出はかわいそうですね(´・_・`)
    話し合って、残念だけどやはり断念することにしました!

• 7月16日