※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの肌荒れがひどく、乾燥して赤くなっています。病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんの肌荒れが酷くなってきたのですが、
病院に行くべきですか?
乾燥してる感じです。
ほっぺや目の上辺りが赤くなっています

コメント

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

痒かったりするかもなので行ってあげてもいいと思いますよ🙌
うちも娘の乾燥がひどかったのでこないだ皮膚科いってきました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに特になるんです...💦
    そうですね!
    ありがとうございます🙏

• 9月29日
N

市販のもので効果がなければ皮膚科に連れて行ってあげるといいと思います😌赤ちゃんは皮膚が弱いので、皮膚科の先生に診てもらうのが1番安心できると思いますよ〜!ちなみにうちの娘はよだれかぶれがすごかったですが、ファムズベビー使ったらツルツルすべすべになりました!そーいったものを使ってみるのも手かと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもよだれかぶれかもしれないです😅
    ファムズベビー購入してみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月29日
あや

下の子は肌が弱くて保湿剤もらいましたがあまり良くならず😔市販のアトピタのシャンプーとクリームで治りました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタ私も気になっていましたが、まだ使った事なかったです💦
    次の時試してみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 9月29日
★

石鹸とか保湿剤はその子にあったり合わなかったりなので、気になるなら病院に行ったほうがいいと思います!!ちなみに私は小児科でなく皮膚科に行きました😊とても悩んでいましたが、すぐよくなって、もっと早く行けばよかったって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで病院に連れて行けばいいか毎回分からなくて...
    皮膚科の方がいいんですね!勉強になります!
    ありがとうございます🙏

• 9月30日