※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

断乳後に熱としこりが出て、乳腺炎になった。助産師に一旦授乳して流すよう指示があり、再度断乳する必要があるでしょうか。

断乳して3日目に熱が出てしこりができ痛くて次の日に産婦人科に行ったところ、断乳は一旦やめて、授乳して詰まってるとこが流れてからまたそれから断乳をと言われました。
この3日間地獄みたいな戦いを息子として
せっかく、おっぱいにも興味が無くなってきたのに、、と思いますがやっぱり助産師さんが言うように断乳は一旦やめた方がいいのでしょうか、、😭
左胸にしこりが出来ていてそこが詰まってて乳腺炎になってしまっていたみたいです。😞

コメント

コキン

乳腺炎になったんでしたら断乳は仕方ないですが1度やめた方がいいと思います💦
抗生剤飲めば熱は下がるかもしれないですがしこりはずっと残ったままになってしまいますよ😢
おっぱいに残った乳汁はいつかは体に吸収されると言われる事が多いと思いますが、実際は塊になってしこりとしてずっと残るみたいです。。😭

  • あい

    あい

    残ったら切らなんいけんって聞いて
    ゾクッとしました😞
    息子はおっぱい大好きなので喜んで吸い付きました🤦‍♀️💕
    また頑張らないとです🤦‍♀️

    • 9月29日