※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヤンチャで落ち着きがなく、お遊び会で他の子との違いに悩んでいます。育て方が悪いのか、同じ経験をした方がいるか気になっています。

同じ年齢くらいもしくは上のお子さんで女の子をお持ちのママさん相談させて下さい、、😂

娘は本当にヤンチャでじっと座ることが出来ません😱
支援センターのお遊び会に行っても1人だけぐるぐる回ったり走り回ったりしています、、落ち着きがまったくないです。
みんなママの膝に座って手遊びとかしてるのみるとなんか情けなくなってきて、、、
癇癪もすごく、自分の意見が通らないと泣き叫び怒ります💧
もうお遊び会も行くの辞めようかなーと考えています、、

言葉の発達等は早い方です。

こんなにヤンチャな娘ですが、同じような方いますか??
これはいずれ落ち着くのか、、私の育て方が悪いのか、、なんか悩みすぎて疲れました😵

コメント

ぬん

おんなじですよ! 
癇癪はないですが座って話聞くなんて無理無理て感じです😂
とりあえず体動かすの大好きて感じです!
みんな座ってるのにうちの子だけ走り回ってたりしたらちょっと恥ずかしくなりますがまあ個性か!と思ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂
    同じく体を動かすのが大好きです!
    なのでリトミックとか行かせてみたんですが音楽無視で1人でぐるぐるしてて多動かと思いました💧
    同じ方がいて励みになります😭

• 9月28日
レバニラ(23)

うちもワンパク&イヤイヤ期です!そして発達がよすぎてます🤣ずっと喋ってます笑あとは歌ってます!

性格だと思いますよ😊
元気でいいと思います!
うちも絶対ジッとしてませんし😂

• ママリ

ママリ

わかります!発達良すぎて一日中喋って動いて本当に疲れます😩
    同じ方がいてめちゃめちゃ励みになりますー😭😭

• 9月28日
COCORO

うちの子もそんなでしたよ😅集団行動になって
先生とお友達だけになったら
次第に落ち着いてきたりしますよ💦

うちの子は言葉も遅かったですけど…プレ幼稚園に一歳時の頃からいれて…現在年少 座って話を聞いたりできてると聞いてます!!

最初は多動?って心配して
保健師さんや小児科?幼稚園の先生にお話聞いたりなど沢山しました。

年齢の割に運動面が発達しすぎてて元気が良すぎるだけでした😅

• ママリ

ママリ

次第に落ち着いてきますかね😂それを聞くと安心します😭

私も少し多動なのかなー?と思ってしまって😩😩
    年齢の割に運動面が発達しすぎてとゆう言葉とてもしっくりきます!
    娘もそんな感じです😱

来年満3歳クラスに入園予定なのでそこで少しは大人しくなるかな、、

• 9月28日
🐬

ちょっと月齢低いですがうちの子もじっとしてられないです(笑)
小児科で相談した時は個性と遺伝の範囲内と言われました😅
多動症とかもあるけどそういうのは4〜5歳になってからだとも言われました
今の時期(2歳児)は珍しい事ではないよと
好奇心旺盛な子や活発な子は少しでもいつもと環境が変わると難しいみたいです
イヤイヤ期もありますしね😂💦
保育園などで同じ歳の子供達と集団行動するようになるとまた落ち着いてくるよとの事でしたよ🙆

• ママリ

ママリ

わざわざコメントありがとうございます!
    遺伝もあるんですね🤔
    コメント内容みて安心しました😭
    イヤイヤ期も凄まじくて毎日参ってますが、個性と受け止めて頑張ります、、😭😭

• 9月28日