※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前回も似たような質問をしたのですが、、旦那が不特定多数の女性との不…

前回も似たような質問をしたのですが、、
旦那が不特定多数の女性との不貞行為が発覚しました。
結婚して6年間ずっとです。
レスなどの理由があればまだ理解できますが、最低でも週に1回は夫婦の営みもありました…
風俗通いを発覚した時の方がまだ傷は浅かったです。
今後も絶対に許す事はできませんが、自分の中でどう解消していいか分かりません。
同じような経験をされた方、どう立ち直られましたか?

コメント

ママリ

離婚する気はないということですか??

• ママリ

ママリ

離婚は今の所考えていません。
    というより、離婚する勇気がないと言った方が正しいかもしれません…

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

離婚されないのであれば、再構築を望むのであればこちらからほもう持ち出さずに耐えるしかないんだとおもいます、、、。
    悔しいし思い出しては悲しくなると思いますけどね、。
    今後いつか離婚も視野にいれるのであれば離婚協議書など作成しておくのもいいと思います!ご主人ももうこういうことあってもあられさんが離れていかないって思ってるんだとおもうので‪ ᵕ ᵕ̩̩

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、夫婦関係をよくしていきたいなら持ち出さないのが一番ですね💦
    今はまだ思い出しては辛くなって泣いてばかりです😢
    どんな事あってもどうせ離れられないんだろ、とは思ってると思います…😥

• 9月29日
bam

うちも不特定多数不貞行為多々あります😭
度々フラッシュバックしますが、許したとゆうか、夫婦生活を続けると決めた以上考えないようにはしていますが、GPSなどで常に監視してます。

• ママリ

ママリ

フラッシュバックしますよね…
    夫婦生活を続けると決めた以上、引きずるのはやめたいですよね💦
    ずっとずっと嘘を重ね裏切りられていた事が悔しいですし、本当ショックで…😢

• 9月29日
  • bam

bam

ショックですよね。
    許すなら諦めるとか、許せないなら離婚とかそんな簡単なことでもないし、そんな単純な感情じゃないですよね😣😣
    ただ、一番言えるのは時間が解決してくれることが多いです。
    しんどい時にどうしたらと考えてても結局時間がたって気持ちの整理ができてくるので、焦らず、無理にどうかしようともしなくて大丈夫です!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣😣
    今はご主人の不特定多数不貞行為はなくなりましたか?

• 9月29日
  • bam

bam

なくならないです😅
    隙を見せれば、相手を探してますが、次発覚したら子供にも会わせないし、指一本触れさせないって言ってから趣味で気を紛らわしているかんじですかね🤣🤣
    ただ、治る人も少数ながらいるみたいなので、希望は捨ててないですよ😋
    即離婚!!って豪語する方も多いですが、実際経験してない人がいってること多いですよね。
    離婚する勇気より、再構築しようと努力する方が難しいと思うし、離婚がよぎることも度々あるとは思いますが、お互い後悔しないような選択をしていけるといいですね🤗

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

今も変わらないんですね😥
    実際会ったりしていない限りは見逃してあげてる感じですか?
    中には治る人、辞める人もいるみたいですよね!
    私も希望は捨ててません!絶対に今後はやめさせたいです😖
    ですがうちの旦那の場合はストレス発散含め癖になってるところもあったので、またやるんじゃないかと思ってます😖
    私も次発覚した時は、、私自身の気持ち的にもどうなるかわからないです…今回ばかりはかなりメンタルやられたので😢

• 10月1日
ポン酢

治らない病気だと思って諦めるしかないと思います…。 今後も許すことが出来ないのであれば離婚しかないと思います。離婚しない方向なら許すしかないと思います、、、

• ママリ

ママリ

諦めるも一つの手段ですよね。
    離婚はしたくないですが今のこのメンタルではとても許せる気がしません😢
    頑張って許す努力はしてみます…。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

許す、信じるってとても大変なことですよね。簡単ではないです。
お気持ちすごくわかります。
私も婚約時期に浮気されました😣
今でも許すことはしていませんし、
この先も一生許すつもりもないです。
4年たった今でも、思い出しては悲しくなります。
ですが、当時ほど落ち込むことは無くなりましたよ!😭
こればかりは旦那と私の頑張りかと思います。
なんで傷付けられた側が頑張らんといかんのやという話ですよね...。
許すことはないけど、受け入れる
という形で夫婦を続ける選択肢をしました。
結果的には、今は関係良好です!

どうかご自身を責めないでくださいね。
今はどう解消しようとか思わなくていいです😭ゆっくり、ゆっくりで大丈夫です。
あられ様にとって、良い方向に進むことを願っております😭💓

• ママリ

ママリ

信じる事も許す事も、簡単なようでとても難しいですよね😣
    私も思い出してしまって悲しくなるタイプの人間です💦
    今は関係良好との事で、良かったです♪
    私達夫婦も先々も良好な関係でいられるように頑張ります!

• 9月29日