※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に陰部の腫れを感じています。32wでお風呂中に血管が腫れているのに気づき、陰部静脈瘤の可能性が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠後期に陰部が腫れた方いますか?
32wなのですが、お風呂で洗ってる時に違和感があり、良く見ると陰部の血管?がボコボコ腫れていました。
同じような経験ある方いますか?
痛みは今のところ全くないのですが
調べると陰部静脈瘤など出てきて不安になってきました。

コメント

ママリ

2人目と今回できてます!

たぶん陰部静脈瘤かな?と思います💦でも特に妊娠中にできる治療はなく、2人目のときは出産と共に消失しました!
医師からは、着圧ストッキングを履くよう勧められています。動きすぎるとわたしは足のだるさや痛みが出てくるのでほどほどにしています💦
また検診のときにでも聞いてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検診だったので内診してもらったら初期の陰部静脈瘤でした😣
    私も足のだるさ、ももの付け根の痛み感じました、出産するまでに酷くならないように着圧ストッキングの購入考えてみます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月29日

1人目からできていて、今3人目ですごいことになってます😂
多分陰部静脈瘤で間違い無いと思います💦
産後に消えるので大丈夫だと思いますが、一応次の健診で伝えておいた方がいいと思います💦
私は2人目の時に酷かったので産後に血管外科にかかりましたが、産後になくなったことから大丈夫と言われました😅
今回は足まですごいです😫
陰部なので着圧ストッキングがいいと思いますが、もう32wだと出産まで時間もそんなに無いですし、高いの買うのも……と思うので、出来るだけ横になって過ごせるならその方がいいと思います😅
私は立つだけで股押さえないと痛すぎて歩けないので買いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検診だったので内診してもらったら初期の陰部静脈瘤でした😣
    お2人目の時大変でしたね😢その後良くなったようで良かったです✨
    今、足のだるさやももの付け根の痛みが出てきてるので安静にしたり着厚ストッキングの購入考えてみます!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 9月29日

退会ユーザー

悪化しないといいですね😫
    痛みが出てきていのであれば、ストッキングオススメです😊
    高いですけどアンシルクのはとってもいいです❤️
    1人目の時から欲しかったくらい😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンシルク見てみます😭!!
    ふくらはぎまでの長さのものにしましたか?太ももまでの長いタイプの方が良いのでしょうか😣?

• 9月29日

退会ユーザー

陰部なのでパンスト型が一番ですよ😅
    アンシルクは医療用なのでネットか病院で買えると思います。
    私の行ってる産院にはなくてネットで買いました。
    2人目の時にアンシルク知らなくて膝丈ソックスしか手に入らず履いていたら、膝裏にも静脈瘤ができてあざみたいに内出血してきました😫
    股の痛みも全く取れないです💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンスト型ですね!ネットで探してみます✨
    それはお辛かったですね😭
    初めての妊娠でこんなにトラブル続くのかと不安に思っていたので
    詳しく教えていただいて助かりました💓
    本当にありがとうございます😭✨

• 9月29日

退会ユーザー

静脈瘤に関してはかなり経験が😂
    見た目ヤバいですが、産後には消えてくるので大丈夫だと思います😊
    でもほんと見つけた時はびっくりしますよね😫
    お大事にしてください😊

• 9月30日