※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が食事を拒否します。どう対処すれば良いでしょうか?色々な食べ物を試しましたが、食べません。

娘がごはんを食べません。
どう対策したら良いでしょうか?
もう、お米、パン、麺、オートミール色々試しましたが、イヤイヤと言ってたべません。
どうすればいいかわかりません

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

甘いもの気にされるかもしれませんが、蒸しパンとか甘さ控えめの野菜いりパンケーキとかはどうですか?

• m

m

パンケーキや蒸しパンですか💦あげてみます💦💦

• 9月28日
モカ

お昼の給食は食べないとかも無さそうですか??
元々そんなに食べない子だとおやつから夕飯までお腹空くのに時間かかったりしますよ☺️
ワンタンや水餃子などもダメでしたか❓
うちの子もあまり食べたがらなかった時期があるのですが、ワンタンは凄い食べたので😲

• m

m

今までめちゃくちゃたべていたんですが、突然イヤイヤになって😂
    給食もムラがあり、お米だけたべたり、おかずだけたべたり、全然たべなかったりです😂
    ワンタンはあげてないですが、水餃子もベー👅としてたべないんです😢どうしたらいいかんからずお手上げ状態です😭

• 9月28日
  • モカ

モカ

ちょっと早めのイヤイヤ期ですかね😣
    何食べたいー❓これはー❓これはー❓みたいなの聞いてもダメですか❓
    我が家でワンタンは通常のではなく子供用にお肉とお豆腐を混ぜて薄味にしたりしてました!
    あと、ほんとに無理な時はフルーツがメインな時もありました😅

• 9月28日
  • m

m

そうなのですね💡
    うちは豆腐がダメ豆腐がはいっていると絶対に食べないんです😂
    主食がフルーツっていうことでしょうか?

• 9月29日
  • モカ

モカ

そうなのですね😖はんぺんとかをすりつぶして混ぜるのはどうでしょう❓
    ニラなどは入れず、お肉とはんぺんを具にする感じで😊

そうです‼️3食フルーツな期間が1ヶ月位ありました😅
    でも今はお肉や魚、野菜も好き嫌いなくモリモリ食べる様になりました☺️
    好きな物しか食べない時期なのかな。と割り切って周りは色々いう人もいるかもしれないですが、食べたい意欲を無くしたくなかったので好きな物あげてました😌
    お菓子などは流石によくないと思いますが、フルーツやコーンなど好きな物を食べさせて食べたい‼️って気持ちを尊重させるのも私なりの教育って思うことにしたら凄く楽になりましたよ😊
    ヨーグルトにフルーツ混ぜたり多少のバランスは考えたりしてましたが何しても食べない時は何しても食べないので😅
    何も食べさせないより良いかな‼️位に思うようにしてました😉

• 9月30日
  • m

m

遅くなってしまいすみません💦3食フルーツの期間が1ヶ月くらいあったのですね💡特に体調など問題なかったですか??
    食べないと心配で😂💦
    なるほどですね😊💡好きなものをたべたいという気持ちを尊重するのも確かにありですね💡
    確かに食べないよりたべてくれたほうがありがたいです💡
    今日は昨日もたべなかったシチューを食べてくれました😂💕
    ありがとうございました🥺❤️

• 10月3日
  • モカ

モカ

いえいえ☺️
    体調などは全く問題無かったですよ😊
    食べないと心配な気持ち、とても分かります‼️
    でも、親が焦れば焦るほど何だか子供にも焦りが伝わるのか良い方向に進まないかも…って思うので、何かしら食べれば良いか☺️って気持ちで余裕を持ち出したらいきなり食べたりしてたので、子供の気分もあるでしょうし無理強いせず、じゃあ何食べたい〜❓って気持ちの切り替え出来たら楽ですよ☺️
    シチュー食べてくれたんですね🥰良かったぁ☺️
    少しずつでも色んなのを食べて大きくなりますよーに☺️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月3日
  • m

m

色々教えてくださりありがとうございました😊
    焦る気持ちも伝わっていたかもしれないです💦💦ちゃんと食べな!って言い続けていたので様子みながら過ごしてみます🥰
    ありがとうございました😊

• 10月3日
モカ

他のものでお腹いっぱいになってないですか❓❓

• m

m

他のものですか?
    6時朝ごはん食べず、、7時から保育園に行き9:30保育園の牛乳、12時保育園お昼給食、15時保育園のおやつで、帰ってきてからあげてません💦

• 9月28日
  • モカ

モカ

すみません、下に書いてしまいました!

• 9月28日
はじめてのママリ

息子も食べなくて悩んでたんですがアンパンマンのポテトは食べてくれます☺️

• m

m

少し前までは唐揚げやポテトは食べていましたが、油ものばかりになりませんか??
    スープをつくってもダメでもうどうしよう🤷🏻‍♀️ってかんじです🤦🏻‍♀️

• 9月28日