※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が離乳食を食べず、原因を知りたいです。裏ごしで作ったお粥が原因か、旦那の意見も気になります。辞めるべきか、野菜を試すべきか悩んでいます。

明日で6ヵ月の息子の事です
離乳食を始めて6日経ちました‼️ですがスプーンを顔の前に出しても口は開けないし
どうにか隙間から入れてもほとんど口から出して進みません😭
こんなもんでしょうか…ブレンダーではなく裏ごしとすり鉢でお粥を作ってるので
多少の粒が残ります💦それが原因でしょうか❓
旦那は私が好き嫌いが多いからだ‼️とか味がないから食べないんだよ‼️とか
言ってくるのですが😥それもあるんでしょうか❓
一旦辞めた方が良いですかね…それともなにか野菜を始めてみるべきですかね💦

コメント

ストラスアイラ

ウチの子はつぶつぶ感が苦手で、ベーってされたので、急いでハンドブレンダー買いました💦

味に関しては、ミルクしか知らなかったから何これ!ってなってるだけかもなので、昆布出汁と混ぜてみたりとか、お野菜始めちゃってもいいと思います😊

色んな味があって、それをお口に入れる練習期間で、今はお食事って楽しいよーって教えるだけで充分だと思います😊✨

ベーって出されたり、口を閉じちゃったりしたら、じゃあママ食べちゃおーっと!って食べてました😂

モカ

そもそもですがスプーンや食べ物などに興味持ったりしてましたか❓❓
興味持っている様ならお野菜のペーストあげてみるのも良いと思いますよ(^^)

ありんこ

時間は何時にあげていますか?
眠い時やあんまりお腹すいてると食べないですよ。

ブレンダー買う予定はないですか?
確かに舌触りがイヤな場合もあります

ねむねむさんの好き嫌いが多いから、味がないから食べないということはないです。

旦那さんはもう少し寄り添った意見を出せるようになると良いですね。

少しお休みして、また挑戦してみてください😃

ひなママ

ご両親の食事してる姿を見せて…食事に興味を持たせてみてはいかがですか❓
真似して口を開けたりモグモグとし始めてくるかな~と思います😊
保育士なのですが、なかなかうまく食事できない子いるなって話してると、先輩から食べ方等、自分の姿を見せなさいって言われてました…笑