※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

別居から復縁された方のお話をお聞きしたいです。うまくいっていますか?…

別居から復縁された方のお話をお聞きしたいです。うまくいっていますか?後悔などありますか?ご両親はなんと言っていますか。

相当の覚悟をして家を出て、実家で子供を育てていくと決めました。
旦那は絶対に別れたくない、悪いところは全て直すしこれからの人生かけて2人を幸せにすると言っていましたが、どうしても信じることができません。
口ではどうとでも言える、行動で信用させてみてとは言いましたがほとんど期待していません。
離婚を考えたのは切れた時の旦那の暴言がひどい、夫・父になりきれない自分中心な性格である、義母第一に考えやすい、なにより頼りない、先が不安だと思ったからです。

コメント

たいママ☆

私も同じ様な時期がありました。もう本当に離婚しか無いと思っていました。でも離婚したからといって楽になる訳ではないと思い、子供の為に我慢して向き合おうと思いました。手紙のやり取りをしたり子供を預けて2人で日帰り旅行をしたりしました。うちの旦那は子供が1歳、2歳になって歩いたり言葉を覚えてコミュニケーションが取れてくる時期位から手伝ってくれたり、段々と父親として成長してるように感じました。今は家族で子供の遊べる所へ行って子供の楽しそうに遊んでる姿を見ると離婚しなくて本当に良かったなぁと思います。チャイさんは今1番大変な時期だと思います。旦那は自覚がないし、これからの不安もある。でも離婚するのは正直簡単だと思います。いつでも離婚できます。なので答えを出すのは子供の成長をもう少し待ってからの方がいいような気がします☆

• DDC

DDC

そうなんですね。
    確かに簡単だと思います。言葉はあれですが、投げ出すってことですもんね。離婚するのも結婚生活続けるのも大変だけど、子供にとって親が1人か2人かというのはやっぱり大事ですよね…
    いつでも離婚できますね。
    ありがとうございます。

• 7月15日
まり二児ママ

別居というか、今の旦那と1度離婚しています!
離婚当時長女は2歳でした。
チャイさんの旦那さんのように暴言、なりきれない 部分かなりありました。家族より友達、職場優先でした。他にも色々重なり離婚にいたりました。最初は別居する予定でしたが…
その間見定めの期間でしたね。養育費の支払いや娘に対してどれだけの事をしてきたか考える時間を与えました。
そして去年再婚となりました。
完璧とまではいかずとも旦那なりに変わっていてびっくりしました。何をするにしても子供を第一に考えて私が大変な時も文句言わずなんでもやってくれています!

人それぞれだと思います。
人は簡単には変われないけど努力はできますよ!
まだ一緒にいたいと少しでも思うなら2人で冷静にお話し合いされてみては?

• DDC

DDC

そうだったんですね。
    離婚された後も旦那さんは必死に変わってくれたんですね。その間はほとんど会うことはなかったのでしょうか?
    本気さが伝わればいいんですが、旦那はどうしてもコミュニケーションも上手な方ではなく、、
    わたしは今実家でお世話になっているので、両親の説得が一番難しそうです。

• 7月15日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

ほとんど会ってないです。娘の誕生日やたまに祝日に会う程度でしたね!
    うちの旦那もコミニュケーション下手ですよ!いきなり切れたりなんてしょっちゅーでした。

両親は難しいですね…。
    私も大変でした。親御さんなんて言われていますか??

• 7月15日
  • DDC

DDC

そうだったんですね、連絡は取り合ってましたか?
    コミュニケーション下手だったり、上手に付き合いができない旦那を見ていると生きにくそうだなあ、なんとかしてあげたいなあと思っていました。いつも適当で笑ってばかりの旦那が、私と子供のいない生活なんて考えられないとボロボロと泣き、小さくなっているのを見たら不憫で…

やっぱり大変ですよね…
    うちの両親は早く別れろ、変わるわけがないと言っています。義母は知らないと思います。

• 7月15日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

連絡は取っていました。
    私の旦那さんはそれを機に転職しました。苦手な営業に。それがよかったのか?人間こうも変わるんだな〜と思いました。
    旦那さんもチャイさんとお子さんが大事なんですね。もっとうまく立ち回れたりできたら変わるんですけどなかなか難しいものですよね…

可愛い娘が苦しんでるのを見るとそう言いたくなるのが親心なんだと思いますよ。義母さんなんて言うでしょうかね…

• 7月15日
  • DDC

DDC

そうなんですね。うちも社内で営業の話が出ていますが、あの人には無理なのではと思っています…
    でも勉強になりますよねきっと。
    本人も素直になれないし自分でも分かっているみたいです。

覚悟を決めていたのに揺らぐなよ、と何度も言われていました。お世話になっているしこれからも頼りになる存在なので、なんと言えばいいか、、、
    ママさんはどのような感じでしたか?

義母はもとからうまくいかないと思っていたように感じます。

• 7月15日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

最初はあたしもあんたに営業なんて無理やろ!って感じでしたが以外と合っていたみたいでやってみるのもいいかもしれませんよ!
    自覚済みなんですね!
    それは逆手にとればいい事ですよ!

揺らぐのは当たり前ですよ!仕方ないです。ご自分責めないでくださいよ?
    そりゃーもううちも凄かったです!!ぶっ飛ばされました(笑)デキ婚だったから余計なんだと思います…
    似てます!うちの義母もそんな事最後にもらしました。

• 7月15日
  • DDC

DDC

そうなんですね、、

自分はどうしたいのか、やっぱり子供のことも考えれば、、、とぐるぐるしてしまって>_<
    うちもでき婚でした。しかも実家に帰ってくるのが2度目なので、、、>_<
    もう本当に両親は別れろの一点張りです。
    わたしも旦那のことを今は信じられないので時間をおいて、、、と思いましたが両親はそれすら許せなそうで(;_;)なかなか難しいですよね。

似てますね!✦ฺ

• 7月15日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

本当にどうしたいのかがはっきりしたらチャイさん自身も楽なんでしょうね(´・ω・`)
    時間を置きたいのであればやはりご両親をなんとか説得すべきですよ!!!そこはもう気合いですね…(ToT)

• 7月15日
ママ

こうして質問されてるってことは少なからず気づかないとこでまだ旦那さんに期待してるのではないですか?

このまま離婚されて少しでも迷いがあったり、後悔しそうな気がするのであればもう一度よく話し合い、決まり事、条件などを付けて再建を目指すのもいいと思いますよ。

投げ出すのは簡単です、でもいろんな思いがあって結婚されてお子さんもいるんですよね。
本当に愛しているなら旦那さんも変われるはずです。
ダメ元でもいい、チャンスをあげてみてもいいのかなっておもいました。

うちの旦那も喧嘩してヒートアップすると、口が酷いです。
もう終わりにしたいと何度も思いました。
でもたくさん喧嘩して話し合って乗り越えて、今一緒にいれてよかったなって思ってます。

どっちにしろ、後悔の残らないようにして欲しいなって思いました。

• DDC

DDC

そうなんですよね、信じられないのに期待してしまっています。やっぱりやれるところまでやったほうがいいですよね。

一緒にいれてよかったなと思えるような関係になりたいです。そのためにお互いもっと話し合おうと思います。ありがとうございます。

• 7月15日