※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

マスクを普段から使用している方は、肌荒れが特にひどくなることはないようです。仕事や花粉症の際に使用し、肌が慣れている可能性があります。ありがとうございます。

医療職や栄養士さんなど、普段からマスクを使用していた方、教えて下さい。
以前はマスクしてなかった友達から、マスクしてると肌荒れがひどい、いつもどうしてるの?とよく聞かれます。

思い返してみても、マスクで肌荒れしたことがないです💧
もちろん毛穴やテカりなどほかの肌荒れで悩みはあります。顎やほっぺやにニキビとかマスクのせいで…がないのですが、普段からマスク使っている方はコロナが流行ったからと特別荒れるようなことはないですか?
肌が慣れてるんでしょうか😅
不織布マスクだからですかね…
ふと気になって質問してみました。

仕事のときはマスク必須ではないですが、患者さんの近くに顔を近づけることもあるのでマスクしています。
独身のときは、化粧が落ちないようにガーゼ挟んだりはしてました。
仕事以外はマスクしてませんでしたが、花粉症なので秋~冬はプライベートでもマスクしてます。

コメント

すくすくママ

医療職でマスク毎日していましたが、肌荒れしたことありませんでした。
不織布マスクだったのと、まめに1日何枚も付け替えていたからかもしれません。

• ゆか

ゆか

同じですね!
    やっぱり不織布マスクの方がいいんですかね…同じマスクつけっぱなしだとケバケバしたり汚れがこすれたりするかもしれないですね🤔

• 9月28日
みこ

昔、栄養士で食堂で働いていました。
年齢もあるかと思いますが、自分…ぽっちゃりです。
食生活も影響してるかなと。

睡眠をしっかりとる。
不必要に油物を避けない。
野菜も食べるようにする。
あとお酒全然飲みません。(飲んでもほろ酔い1缶🥫)

ちなみに化粧を全然せず、顔も水洗いのみです。

今は悪くないけど、今後は衰えていくかもです😵

• ゆか

ゆか

私もポッチャリです😆💦
    食生活や睡眠もしっかり気を付けてるんですね✨三人出産されてもそれを保てるってすごいです!

独身のときも出産後も、睡眠全然取れないんですよね(T_T)
    寝る時間がもったいない気がしてしまって💧
    化粧しないで外出できるのうらやましいです!✨
    水洗いなのは、日焼け止めも塗らないですか?

• 9月28日
twinママ

私も仕事で基本マスクはしますが、今は仕事以外でも外出るときは常にマスクするので加湿してると思いきや思ったより乾燥するようです。
私も先月後半から頬がスゴイ乾燥して荒れて最近は毎日パックしてます。