※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

神戸市須磨区在住、3歳児クラスの幼稚園を探しています。他県から引っ越しでおすすめの幼稚園を教えてください。4歳児クラスの募集が多い印象です。

神戸市須磨区に在住です
3歳児クラスで4月から幼稚園に通わせようと思っています
他県から引越ししてきたのでどこの幼稚園がいいのか分からないのでよかったらおすすめの幼稚園教えてください♪♪

ネットで見てみたんですけど4歳児クラスからの募集が多いですよね( ˊᵕˋ ;)

いろいろ無知すぎてすみません

コメント

3歳児クラスって年少さんですよね?🤔
もう願書配布間に合うところ探すほうが難しい状況かなと思うのですが…🤔
私立幼稚園なら3歳児(年少さん)からの3年保育がほとんどかと思います🤔

H@L◡̈♡

ん?
来年の4月から年少さんですか?それなら10/1に一斉に願書出し(説明会、願書配布は9月に順次始まり終わっているところがほとんどです💦)ですし、神戸はプレ行ってないと激戦区です💦
ほとんどが私立幼稚園で年少さんからの3年保育です…。
最近引っ越してきた旨を伝えて願書もらえるところを大急ぎで探して10/1に併願して運が良ければどこかに入れる…という感じかと…😭💦

はじめてのママリ🔰

須磨区ではないので分からないですが
ここいらの地域は明日願書一斉に提出なので
説明会なしで大丈夫な園なら今日の17時くらいまでは願書配布していると思います。。。んで明日出す形か
公立なら10月?11月?くらいに募集があるかもなのでそこ狙うしかないかもしれません。

もしくはきっちり園調べしたいとのことでしたら今年見送り来年この時期にまた年中さんで願書だすパターンか。年中さんの募集は恐らく若干数なので厳しそうですけどね💦

ほわいとちょこさんの娘さんは
来年年少さんで再来年年中さんだと思います。分からなければ生年月日幼稚園で検索すれば一覧でますよ!