※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期に吐くと尿漏れすることがあり、尿漏れで着替えることも。つわりが続いているため不安。破水と区別が心配。

お恥ずかしい話なんですが、、、

妊娠後期吐く時尿漏れしちゃいませんか?😂

経産婦だからなのか、今回初期から結構そんな感じで💦
1人目の時はなった事なかったのに😅
つわりが無くならないので未だにほぼ毎食吐くんですが

トイレ終わった直後でもないかぎり
高確率で尿漏れします😂
でも吐かなければならないので、よくおりものシートだけしててそれでは間に合わず着替える羽目になったりします
ちゃんとライナーにしとけばいいのに🤣
忘れちゃうwww

赤ちゃんも順調で大きいし
もう少ししたら産んでも大丈夫なんて
産院で今日言われたので、破水と区別つくのか
正直不安ですww

コメント

くるみん

しょっちゅうは吐かなかったですが、後期の胃の圧迫と逆流で時々吐いてしまってたのですが、尿漏れしてました笑

チョロチョロ破水を経験した事はないですが、尿漏れすると本当に破水と区別つくのか不安になりますよね😭

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    よかった!わたしだけじゃなかった😭😂

    1人目の時、高位破水で夜破水したかも?位で区別つかなくて😂
    翌朝行ったら早くおいでって言われちゃったので、今回気をつけたかったんですが、やっぱりわからなそうです🤣🤣

    • 9月28日
rainbow

私も吐く時に漏れます😂同じく前回は経験なく、2人目だからですかね💦
外出時は怖くて生理ナプキンしてます😂

私も1人目で破水せずにお産になったのでわからないんですが💦
分娩時に助産師さんが破水させた時はダラーっと止まらない感じでした。

  • あや

    あや

    一緒ですねー!
    私も14週の時すでにそうでした😂
    出先だとほんとドキドキしますよね😅

    そうなんですね!
    高位破水ならナプキンしてないパンツがびっしょり濡れるけど服まで濡れるかな?くらいなので本当わかんない気がします😅1人目の高位破水の時は尿漏れかと思ってましたwww
    怖すぎる🤣

    • 9月28日
  • rainbow

    rainbow

    友達は破水かと思って病院行ったら違って帰されたと言う話も聞きました😂
    みんな心配しちゃいますよね💦

    お産がんばってください✨✨

    • 9月28日
  • あや

    あや

    ありえそう!!本当そうなりそうです🤣🤣

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月28日
しょっちゃん

初期で絶賛吐きつわり中ですが、わたしも強く吐く度に尿漏れしてしまって吐くのに集中できず上も下もいろんな意味でつらいです🤣💭💭
同じ方いらっしゃってよかったです!!(笑)

  • あや

    あや

    上も下も!!
    まさにそれです🤣
    気持ち悪いのに、尿漏れも気になって色々焦りますよね😅
    私もお仲間いて嬉しいです!
    産後緩くなったとかあまり気にならなかったのに妊娠したらめっちゃ漏らすから一人で焦ってました🤣

    • 9月28日