※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
妊活

妊活1年経過し未妊。体弱いが早く産みたい。排卵日追跡、栄養摂取、ストレス軽減。主人の帰り遅く影響?毎月生理で落ち込み。高温期後体温下がり、諦めムード。タイミング難しい。

妊活してから1年たとうとしています。未だに授かる事が出来ません。。。私は体が弱い分出産にリスクが伴うので早めに産んでたいのですが中々授かれません。産婦人科に行っても(妊娠出来ない体じゃない)と言われ,排卵日を狙ったり栄養に気を使ったり神頼みしてきたりしましたが全部駄目でした。仕事も辞めてストレスはだいぶ無くなりましたが主人の帰りが遅く,寝るのが遅かったりしますがそれが妊娠出来ない原因ですか?
色々やってきましたが毎月生理がきて落ち込みます。今月はまだきてないですが高温期から微妙に体温が下がり,もぉ諦めガチです。。。
タイミングがもぉ解りません(´Д`;)
誰か教えてください!

コメント

メロ

女性に不妊要素がないのなら男性不妊の可能性もあるかと思うので旦那さんにも検査してもらった方がいいかも知れませんね(・_・、)

二人とも何も問題なくても授かれないという方も知っていますが、妊娠ってそれだけ奇跡なのだと思います。
意外と詳しく検査したら実は原因があったという方も知っていますので検査がまだなら一通りされてみるといいですよ^^*

• リク

リク

そおですね(>_<)
    今月生理きたら主人の検査もしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月15日
azu66

自分で基礎体温でタイミングをとるのが不確実ならば、病院で毎月内診してもらい、ある程度排卵日を特定してもらうことができますよ。タイミングをみてもらう、ということです。

タイミングをみてもらえば、私ならその周辺で最低3回は別日にタイミングをとります。排卵日前後は十分可能性ありますし。

寝るのが遅いのは、やはり女性の身体、ホルモンにはよくないですね。旦那さんを待たずに寝たほうがいいと、個人的には思います(>_<)

あとは、ウォーキングなども子宮をあたため、着床の手助けになりますよ。

人工授精&体外受精(顕微受精)は検討されてますか?いそがなくてはいけない理由があるのであれば、医者に相談してみて下さい。

うちは、男性不妊で人工授精を3回してもかすらない&2人とも高齢なので、次回、顕微受精にステップアップします!

ちなみに、お互いの睡眠不足は不妊の原因にはなり得ます。ただ、一年経つのであれば、リクさんも旦那さんも精密検査を受けた方が良いですよ!