※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

旦那が日曜日だけ休みで、その日だけ自分が働いている人いますか?家族でお出かけできない影響は?コロナで収入減で旦那がストレス。専業主婦が週一働くことを考えています。

旦那さんが日曜日だけ休みで、その日だけ自分が働いてる人いますか?
家族みんなでお出かけできないのは子供に何か影響ありますか?
(お出かけと言っても元々旅行など旦那が行くタイプではないのでスーパーや薬局だけですが)

コロナで仕事が減り、給料が減るので旦那が毎日ピリピリしてます。なので私は今専業主婦で2歳と5ヶ月の2人の子がいますが、旦那が休みの日だけ私が働こうかなと思います。週一なので意味あるか分かりませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちはそんなに関係ないかなーと😅
旅行に行くより公園で遊ぶ方が楽しい頃だと思います(笑)

うちも同じことを出産前に考えたことがあるのですが、夫に話すと「せっかくの休日に子供を見てると全然休めなくてしんどいから、それなら自分が残業して稼いだ方がいい」と言われました。(コロナ前の話です)
我が家も同じくらいの年齢の子供がいるので、たぶん大変さは似たような感じかと思います💦
なので旦那さんにその辺確認してからにした方がいいですよ!