※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんは義両親と旅行に行きますか?私は結婚してから3度旅行に行って…

みなさんは義両親と旅行に行きますか?
私は結婚してから3度旅行に行っています。
1度目と2度目はみんな同じ部屋でした。2度目は私は妊婦で義祖母、義祖父、義弟も一緒で、ストレスなのか腹痛になり最悪な旅行でした。

3度目は1歳の娘と私は二人目を妊娠中。さすがに部屋は分けてほしいとお願いしてわけてもらいました。
小さい子供と義父母に気を使いながらの旅行。全く楽しくありませんでした。

今年はコロナもあるのに旅行に誘われて断ったのですが、主人に何度も旅行に行こうと言ってきてるようです。

これからも誘われるのかなと思ったら憂鬱です。

誘われるけど断っているという方はどのように断ってますか?

コメント

ひなの

毎年いってますが部屋は家族事です!
そこは分けて欲しいですよね😨

• りんご

りんご

ありがとうございます。毎年えらいですね( ´ ▽ ` )尊敬します。
    そうなんです。着替えもトイレも気をつかうし気が休まる時がなくただただ疲れる旅行になります。

• 9月28日

義実家とは行ったことないですがうちの両親とは行ってます!

父が予約してくれますが家族ごとです!
同じ部屋とか嫌ですね😭

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    義両親に誘われることはないですか?

• 9月28日

退会ユーザー

特に旅行したいなどの願望はないそうで半年に1度あるかないかの外食にいくくらいです!
    お互い多趣味であまり一緒に出掛ける!って感じではないのもあるかもです🤔

• 9月28日
  • りんご

りんご

そうなんですね。羨ましい限りです(ノ_<)

• 9月28日
との :)♡

全て断ってます☺️
息子は義父大好きなので
息子と旦那は一緒に
旅行に行ったりしてます✨

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    もう少し大きくなったら私抜きで行ってもらいたいです。
    今はまだ2人とも私がいないと寝れないので(@_@)

• 9月28日
  • との :)♡

との :)♡

息子も私がいないと寝れなかったんですが、お泊まり行ったら大丈夫になりました☺️✨慣れかもしれません👍

• 9月28日
猫LOVE

一回誘われたことありますが、旦那は私が義母のこと大嫌いなの知ってるんで、断ってましたよ😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    ご主人頼りになりますね(^_^*)

• 9月28日
ぽにこ

今までに2回行きました。コロナで今年は無理そうです。部屋は絶対分けてもらいますね、そこは譲れないです🤣 私は好かれも嫌われもしない嫁ですが、旅行の時は相当図太く、お土産見たいんで息子見ててください❤️あれ食べたいんで買ってきます❤️と好き勝手やってます。意外と楽しめてますよ笑 旅行中はオムツ替えと食事の世話以外はしないですね。
でもストレス溜めてまで旅行する必要はないと思いますよ。お金の無駄だから他のことに使いたいですよね😅

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    ちゃぷちゃぷさんえらいですね。尊敬します(^_^*)

• 9月30日
メロンパン

今年はコロナでありませんでしたが、毎年1-2回は強制的に一緒に旅行行ってます。(義祖父母や義姉妹家族が一緒の時は義両親だけとの旅行以上に、、、それはそれは最悪でした😩苦笑)
正直、私もかりんさんと同じく全く楽しくありません😅笑
大浴場も時間被ったら嫌だからのんびりなんて入れないし、義母がいそうだから朝風呂なんて入ったことないし😩
ちなみにうちは、車移動なので、移動の車は別、部屋は別、お金は義両親もちですが、、、ほんと毎年憂鬱です😩はぁー。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。
    わたしもお風呂は一緒に入りたくないので、入ったことないです。
    今年コロナでも誘ってきた義両親にびっくりしました(@_@)

• 9月30日