※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ(๑••๑)♡
子育て・グッズ

48日の赤ちゃんが保護器を使って母乳を飲んでいますが、保護器なしでは吸えません。卒乳時に保護器を外せるか不安です。保護器外れる経験のある方いますか?

日齢48日の子です。
出生時からおっぱいの練習をしてるのですが、舌が短くうまく吸うことができません。
直母は数回しかできたことがないです。
退院してからは、乳頭保護器をつかって飲んでいます。完全母乳ではいけています。
少しは直母練習するのですが、なかなか保護器なしでは吸えません。
卒乳するまで最後まで保護器つかったという方はいらっしゃいますか?
保護器外れるようになるでしょうか😭

コメント

deleted user

保護器はどんなやつですか!?
うちのこも同じでしたが
母乳実感の哺乳瓶の乳首Sサイズ使って
飲ませたらうまく飲んでいました!
最初の1ヶ月は体重がなかなか増えなくて
混合にしてました!
1ヶ月過ぎた頃から急に
つけ乳首を嫌がり
直接母乳飲めるようになりました😁☝️
赤ちゃんもだんだん力がついてくるので
いずれは直接いけます😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです😊

    • 7月15日
  • みほ(๑••๑)♡

    みほ(๑••๑)♡

    ごめんなさい、返信へんなとこにしちゃいました!笑
    コメントみてください🙈💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはピジョンのは嫌がってダメでした😢😢

    ある日突然イヤイヤってしたので
    直接あげたら
    まさかのチュパチュパと笑😁

    • 7月15日
みほ(๑••๑)♡

お返事ありがとうございます(^O^)
急に嫌がることがあるんですかー!?
嫌がってほしいです!笑
今は、本当の乳首を嫌がります、、😭😭😭
わたしもピジョンで、ハードタイプってやつです!
母乳実感も使ってみよかな、、

ママ★

日齢同じくらいです^ ^
わたしも最初は保護器なしでは無理だったのですが、泣き叫んでも根気強く直母の練習をして、いまでは保護器使ってたの忘れるくらい、普通に直母でいけてます!
今後も保護器なしじゃ無理だろうなーと諦めた時期もありましたが、なしでいけるようになったので、みほさんも大丈夫です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

  • みほ(๑••๑)♡

    みほ(๑••๑)♡

    お返事ありがとうございます(^O^)
    根気強く練習しないとですよね。すっごく泣くのですぐあきらめちゃいます(._.)
    地道にがんばってみます😊

    • 7月20日
  • ママ★

    ママ★

    ほんと、ギャン泣きですよね(*_*)でもお互いのためとこれからのお出かけのために頑張ってください!^ ^

    • 7月20日