※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるᙏ̤̫✲*゚
お仕事

2歳と3ヶ月のお子さんがいて、経済的に苦しい状況です。フルパートで働きたいが資格はなく、中卒です。給料重視で安定した職業をお探しです。おすすめの職業はありますか?

今2歳の息子と3ヶ月の息子がいます。
21歳です。
経済的に苦しいので仕事を探しているところです
フルパートで働きたいのですが
どのような職業がおすすめですか?
資格などは持っていないです
できれば何か資格をとって安定したところで
働きたいのですが、、
ちなみに中卒です。
給料重視で今のところは探しています
おすすめの職業などあれば
教えてください

コメント

Mama❥chan✧︎*。

自分に合う合わないがあると思うので
探してみて ここいいかな。と思う所から
挑戦してみてはどうでしょうか◡̈⃝︎?

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    そうですよね(´・ω・`)
    仕事しながら探してみようとおもいます!!

    • 7月17日
..KEI..

給料重視ならパチ屋を思い浮かべました´д` ;
社会人経験はありますか?
資格と言っても色々ありますが、どういったお仕事をされてみたいとかありますか?
派遣に登録して、気になるお仕事を紹介してもらう→それに関連する資格を取得するとかはどうでしょう?
もしくは大検を取って選べる仕事の幅を広げるとか…
21歳でまだまだお若いので、派遣などでお仕事しながら大検取った方がいいのかなと個人的には思います。

  • はるはるᙏ̤̫✲*゚

    はるはるᙏ̤̫✲*゚

    私もパチ屋で働こうと
    思っていたんですけど
    周りから絶対やめたがいい!と
    言われやめました(´゚ω゚`)
    資格も取りたいな〜とは
    思っているんですけど
    仕事しながらとろうかなと
    思っているところです(´・ω・`)
    個人的には医療事務の資格などに
    興味があるのですが、
    何から始めればいいか分からず、、
    大検ってどうやったらとれるんですか?

    • 7月17日
..KEI..

大検については文部科学省のHPに受験資格、試験科目、受験地、時期など詳しく記載されているので見てみてください。
(高等学校卒業程度認定試験と検索すると検索結果のトップに出てくると思います。)
パチ屋は耳がおかしくなったり、お客さんに絡まれたりするらしいですね´д` ;
私も一度考えましたが、旦那に止められたのでやめました😅

今はインターネットでなんでも調べられる時代です(^^)
医療事務の資格の取り方もネットで検索すればすぐ出てきますよ👍
ただ家事育児しながら、かつ仕事しながら独学で資格の勉強はかなり大変だと思います😥
ハロワなどで資格取得のサポートをしてくれるみたいなので、一度足を運んでみてはいかがでしょう(^^)
友人はハロワでやってる資格取得支援でネイリストの資格を取得してました☆

どらみさん

パチ屋で働いてました。2回目の産休です。
パチ屋にもいろいろあります。ドル箱を上げ下げするところ、パーソナルシステム(箱の上げ下げ必要なし)で歩き回ってたまーに機械トラブルのところなど…。私は入った当初は痩せたくて箱の上げ下げがあるとこにしましたが、パーソナルシステムだと楽です。
時給は1320円頂いてます。週4、1日7時間でも14〜15万くらい稼げました( ´ ▽ ` )ノ
確かに体力必要ですが、慣れればなんてことないし、早番だと子供のいる人が一緒に働くことも多いので、子供の急な熱やケガなど休むことにも理解があり助かりました^ ^
産休後も働く予定です。