※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子が野菜の好き嫌いを示し、食事の量が心配。好きな野菜やフルーツを増やすか、バランスを考えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

食事の好き嫌いについて

1才4ヶ月になる息子ですが、野菜の好き嫌いが出てきました。
好きな物を先に食べて嫌な野菜だけ残すとお皿を持って、あっち!(片付けて欲しい)と言って渡してきます。

この場合、食事の量が少なくなってしまうため好きな野菜のトマトやベビダノン、フルーツをプラスであげた方が良いのか、嫌な物を残しても美味しいものや好きな野菜が食べられると覚えさせないように次の食事の時にバランスをとるのか、どちらが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時はごちそうさまして、オヤツの時間にサツマイモとかで調整してました

• まーむ🔰

まーむ🔰

ありがとうございます!✨
    おやつの時間で調整してみます🍀

• 9月28日
ゆぃ

うちの子も今好き嫌い多いです😂
せっかく作ったのにいらないと投げられたり、泣き崩れたりです。

食事量は少なくても本人はグズってないので今は食べたくない時期なんだなーと割り切って片付けちゃってます。
完食できた時にはバナナをデザートにあげたりしてます🙋‍♀️

• まーむ🔰

まーむ🔰

投げられたら悲しいやら苛立つやら大変ですよね😭

完食できた時だけご褒美として出してみます!
    ありがとうございました☘️

• 9月28日
  • ゆぃ

ゆぃ

前にいっぱい食べてくれたからと思って同じもの作っても気分が違うと投げられます😭
    最近そういう時の方が多いのでレトルトに頼ってます😅

• 9月28日