※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

子供向け洗剤から一般の洗剤に変えたい。漂白剤や蛍光増白剤が入っていない、強力でない洗剤をおすすめして欲しい。以前使っていたアリエールにも蛍光増白剤が入っていたか不安。

洗濯洗剤について質問です!

子供が生まれてから洗濯洗剤はずっとさらさを使ってましたが、下の子がもうすぐ1歳になる機に子供向け?洗剤から一般の洗剤に変えようと思ってます!
ただ子供にも使うのであまり強力でないもの、漂白剤、蛍光増白剤などは入ってないものでみなさんのおすすめ教えて下さい✨

ちなみに以前大人用はアリエールを使ってましたが、蛍光増白剤入ってるみたいで?💦入ってないと思い使ってたんですが変わったんですかね😂😂

よろしくお願いします!!

コメント

RRmama

洗濯マグちゃん使用して、洗濯洗剤使わないのが1番いいそうですよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございます!
    洗濯マグちゃん使ってますか?
    むかーしまだ子供も生まれてない時に試したことあったんですが私には効果が分からず終いでやめてしまいました😂
    でもいいっては言いますよね😊

• 9月28日
  • RRmama

RRmama

使ってます👍
    洗濯機の汚れで1番、汚れがつきやすくなるのがベビー用の洗濯洗剤らしいので、それをYouTubeで見てからマグちゃんです😱

効果はわかりませんが、確かに部屋干ししても臭くは無いですよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 9月28日
  • はらぺこ

はらぺこ

確かに月1で槽洗浄しても結構洗剤カスあります😱
    部屋干しで臭わないのはいいですねー!
    色々検討してみたいと思います😉

• 9月28日
はじめてのママリ

蛍光剤無配合のドラム式用の黒のアタックゼロ使ってます😊
使ったことはないですが、緑の魔女が今気になってます!

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございます!
    私もアタックゼロ気になってました✨
    蛍光剤無配合いいですね!
    でもやはり他に比べると割高な感じですかね?😂
    緑の魔女!簡単にしか調べれなかったんですが何かすごそうですね!!😍

• 9月28日