※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

担任が抱っこしてくれないのは普通ですか?息子が泣いているのに他の先生は抱っこしてくれるのに、この先生だけは抱っこしてくれません。その先生に不信感があり、転園を考えています。

抱っこしてくれない保育園の先生…普通ですか?
若い先生たちは息子が泣いていると抱っこしてくれるのですが、1人の先生(担任)だけは泣いていても抱っこしてくれません。
今朝送って行ったとき、まだ他の園児がいないのにその先生は泣いてる息子の横で立っているだけでした。
私が帰るときもずっと息子は園庭で立ったまま泣いていました。
あの光景が今日1日忘れられず、転園したいとさえ思えてきます。
こういう先生って普通なんですかね?

ちなみに、この先生には何度も病気の疑いをかけられ(ほとんどが勘違いです)何度も会社を休まされているので、不信感がいっぱいです。

コメント

かりん❁

妊娠や腰が悪くて抱っこできないというのは考えられませんか💦?

• とうふ

とうふ

60代のおばちゃんなので腰が悪いとかはあるかもしれないですね💦でも息子だけいつも扱いが違うので上記のように思ってしまいます…

• 9月28日
  • かりん❁

かりん❁

私は保育士なのですが、やはり60代にもなると長年保育士をしていて腰を悪くし、抱っこやおんぶが出来ない方も少なくはないです😅
    なのでそこは仕方ないかな?と思いますが扱いが違うと感じるのは気になりますね😢

• 9月28日
  • とうふ

とうふ

そりゃあ保育士さん腰悪くしますよね😂そう思っておくことにします!😅
    その先生は他の子とは遊ぶのに、息子にだけ冷たい感じで好きじゃなさそうです💦息子も他の先生のことは好きなのにその先生だけは苦手でよく泣いてます。

• 9月28日
  • かりん❁

かりん❁

お互い合わないのでしょうかね...
    ですが保育士がそれを出したらいけませんよね😓
    こっそり主任に相談もアリかなと思いますが、それが本人にどう伝わるのかまで考えると気が進まないですよね🙇‍♀️

• 9月28日
ぶどう

声かけもなしですか?
抱っこしなくても隣に目線の高さに座って話しかけたりもしないなら不信感が芽生えますね😭

何かしら理由があるのか分かりませんが他に対応の仕方ないのかな?と疑問に思いますね

• とうふ

とうふ

私が離れてからは声かけもしてませんでした…
    いつもその先生だけ息子に対して冷たい感じがしていたので、余計モヤモヤしてしまいます😰

• 9月28日