※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

すんごい超長文です。一番末っ子年少です。幼稚園の運動会がありました…

すんごい超長文です。

一番末っ子年少です。幼稚園の運動会がありました。今のこのコロナ状況で、観覧者は大人二名の限定でした。
旦那の弟夫婦の子供も同じ幼稚園に通っています(義弟夫婦の家から2~3分で幼稚園があるのに、わざわざ同じ幼稚園に入ってきました。)は、年長さんなので今年で最後になります。
私に子供三人いて、長男からずっと同じ幼稚園に通わせていて、ずっと役員をやっていましたが、私が仕事を始めたり、末っ子なので、あと役員はやらなくてもいいかな、と思って今はやっていません。

ママ友で、おばあちゃんが運動会見に行きたいから、嫁(ママ友)が手伝いしたら、私(おばあちゃん)とパパ行けるでしょ!ということになり、ママ友は運動会の手伝いに入り、観覧者おばあちゃんとパパ二名で来ました。

そういう話を聞いて、それならうちのばあさんも、最後だし、見たいだろうなーと思って、義弟に『手伝いやれば、ばあさんも見にいけるよ』という感じのことを連絡しました。
すると、義弟夫婦には、もうすぐ1歳になる赤ちゃんもいて、保育園は休みだから預けられないから、手伝い出来ない、と直接家に来て話になりました。
私も、『そっか!それなら仕方ないよね。すっかり保育園休みなの忘れてたー』って言って、終わったと思っていたら、
義弟夫婦が帰った後に、義弟嫁から『どっからの情報?』とだけ、ラインが来ました。
急な話なので、え?ってなりまして。
よくよく話を聞いたら、手伝いすれば、ばあさんが見に行けるって言ったの誰?
ということみたいで。
聞いてきた文章も、『どっからの情報?』と言われて、恐怖になり、ママ友の名前こそ出しませんでしたが、
おばあちゃんが見に行きたいからってそういう方法もあるって聞いて、どうかなと思ったのーとラインを返しました。
すると、次の朝、義弟嫁から
園長先生に直接聞きましたが、大人二名は変わりませんって言ってましたが??
と、またラインが来ました、、、
ちょっと話が噛み合わないので、面倒くさいし、〇〇ちゃん(義弟の子供)最後だからばあさん見たいだろうなと思って言っただけだったんだけど、ごめんねーって謝ったんですが、、、
完全にぶち切れてたようで、運動会当日も、おはよー!って挨拶しましたが、完全に無視。
よっぽど運動会の手伝いがしたくなかったのか、義弟に私が提案したのが不愉快だったのか、わかりませんが、、、
なんか、えーー、、、困惑、、ってなりました。
そのくせ、運動会が終わったら、みんなでご飯食べに行こうねってばあさんが言ったのは、覚えていて、ちゃっかりただ飯を食って帰りました。もちろん私には完全無視。
なんだかなー、、、、

こうやって文章書いてても、支離滅裂だから、うまく伝えられなかったんだろうけど、なんかモヤモヤがすごいあって、、、
超長文の愚痴になりました。すみません。

コメント

え。めんどくさいですね😂
ブチ切れて、完全無視するほど、そんなに怒ることじゃない気がします😂

• ぷさん

ぷさん

運動会当日も挨拶完全無視だったから、義弟嫁がいなくなった隙に、私が義弟に『ママ(義弟嫁)怒ってるでしょ?』って聞いたら、
    『なんか知らないけどすんごい怒ってる』って言うので、
    お手伝いのことでうまく伝えられなかったんだけど、多分そのことで未だに怒ってると思うんだけど、ごめんねーって、また何で私が?!と思いつつ謝ったけど。
    ほんと、最初(義弟と付き合ってる時)から義弟嫁苦手ー💧

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ぷさんのことを敵視してるんですかね😂💦
何言っても噛み付かれそうで大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました💦
    ぷさんさんでした🙇‍♀️

• 10月1日
  • ぷさん

ぷさん

ごめんなさい💧返事したつもりが、新しく投稿?してしまいましたが、↓お返事です💧

• 10月5日
ぷさん

すっかり遅くなってすみませーん!!
なんか、ほんと、親戚づきあいって疲れますねー💧(好きな人ならいいけど、苦手な人なら、ねー💧)

ままり

根本的に義弟嫁さんはぷさんさんに劣等感とか抱いてそうで、噛み付いたのかな?って印象を受けました🤔

• ぷさん

ぷさん

ちょっと怒りポイントがつかめないお嫁さんなので、たまに爆弾投下していくんですよね💧💧

ママ友から聞くと、幼稚園でも結構爆弾落として行くみたいで、ちょっとめんどくさい人っていうイメージがあるそうです、、、(私は周りから親戚だと思われたくない💧💧)

• 10月6日