※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいる家庭では、バスマットと珪藻土どちらがオススメでしょうか?珪藻土の使い心地も気になります。両方使ったことのある方、教えてください。

子供がいる家庭だと、お風呂のバスマットと
珪藻土はどちらがオススメですかね🤔
今までバスマットしか使ったことないのですが
珪藻土の使い心地も気になりまして😊
両方使ったことある方教えてください✨

コメント

珪藻土しばらく使ったら紙やすりで削ったりしなきゃいけない手間もあるので正直めんどくさくなりバスマットに戻りました😂

ママリ

珪藻土に変えてから本当に楽で珪藻土しか使わなくなりました🤣💓

ママリ

珪藻土使ってます!
お風呂出て珪藻土に一瞬立つだけでも、足裏の水は取れてます☺️
いつもお風呂出たらびちゃびちゃのままリビングに行くので、足裏だけでも珪藻土踏ませてます🤣

まろ

バスマットしか使ったことないですが、たまにバスマットの上でおしっこしてしまう時があるので珪藻土よりバスマットのほうがそのまま洗濯機に入れればいいので私は楽だな〜とおもってます!

pipipipipi

バスマットを洗濯機で洗いたくないので、珪藻土しか使ってません😂
バスマット特有の何人か使用した後のビダビダ感も珪藻土はなく、すぐ乾くので私は珪藻土推しです!
確かにヤスリで削ったりは面倒ですが😅

エルモ

旦那と同棲した時からずーっと珪藻土マットです。洗濯の手間もないし、晴れの日は外干しするだけだし楽です。
息子も滑ったことはないですね。

珪藻土使ってます。
昨年までバスマットでしたが、洗うの面倒だし他の洗濯物と一緒に洗いたくなくて...
珪藻土に変えたらすぐに足裏乾くのですごく良いです✨洗濯もしなくて良いし♪
たまーにヤスリで削らなきゃですが頻回じゃないので☺️

ママリ

珪藻土使ったことありますが、洗えなくて不衛生な気がして💦
普通のバスマットに戻りました!笑

薄めのバスマットを毎日洋服やタオルを洗濯するときに一緒に洗濯機で洗ってます!バスマット別に洗濯した方がいいと言う人もいますが、毎日洗うから汚くないという考えです!(タオルとかと一緒)😆