※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エコーでは多嚢胞性卵巣症は分からないことがあります。正確な診断には専門的な検査が必要です。

多嚢胞性卵巣症って普通のエコーでは分からないのですか?

卵胞のエコーを診てもらってます。
D10に16mmですねーと言われましたが、1週間経っても排卵しなくて遅めです。

ママリで相談したら多嚢胞性卵巣じゃない?と言われたのですが、先生には何も言われませんでした。

エコーすれば卵が数珠みたいになってるの分かりますよね…?
ちゃんと検査しないと分からないものなのでしょうか?🤔

コメント

みみま

多嚢胞ぎみだと何にも言われないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 9月28日
ディタ

軽度の場合は、普通の昔からある産婦人科の先生からすると多嚢胞性卵巣と言う程でもないと言われるかもです。ってか、私が言われました。

その産婦人科にかかる前に、不妊治療メインにやっているクリニックの先生には多嚢胞性卵巣って言われました。
説明を受けた時に数珠状の写真を見せてもらったりしましたが、私のエコーはそこまでではありませんでした。
でも、生理不順や無排卵、嚢胞が多いのと、ホルモン値が男性ホルモン高めで、多嚢胞性卵巣の診断になりましたよ。
気になるなら不妊治療メインにやっている病院やクリニックの方が詳しく診て貰えるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    割と最近出来た産婦人科でみて貰ってましたが、おじさん先生で普通の産婦人科って感じです。

事前にやったホルモン検査ではLH 2.7 FSH 5.2だったので正常値と言われました。
    卵胞のエコーも1つしかなかったので問題無さそうでしたが、全然排卵しなくてモヤモヤしてました😔

• 9月28日
  • ディタ

ディタ

生理もそうですが、排卵もストレスだったり、極端なダイエット、痩せすぎなどでも止まることもあると思います。
    数値やエコーの感じが違うのであれば、別の原因の可能性が高いのかもしれませんね😱

原因が分からないとモヤモヤしますね💦

• 9月28日