※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、ミルクが飲みづらい。同じミルクを飽きる可能性あり。時々ミルクを変えるのは良いかも。


生後1ヶ月から完ミで育ててるのですが
ずっとE赤ちゃんを使っています。
最近ミルクのとき飲みが悪く
嫌々ながら30分ほどかけて160くらい飲んでました。

今日はE赤ちゃんではなく
いただいた粉ミルクの
ほほえみを飲ませた
ごくごく飲んでくれました。

赤ちゃんでもずーっと同じミルクだと飽きるんですかね?

たまにミルク変えた方がいいのですかねー?

コメント

deleted user

ほほえみは粉ミルクの中で1番甘いみたいで、赤ちゃんはゴクゴク飲むみたいですよ😻
わたしのとこもずっとほほえみで、試しにはいはいあげたらギャン泣きで飲みませんでした。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    たしかに甘い匂いしますもんね🤔
    ずっとE赤ちゃん飲ませてましたけど
    値段的に高いしほほえみに変えること
    検討してみます!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかE赤ちゃんは母乳に近い味なので薄味?鉄に近い味みたいです😹
    E赤ちゃん高いですもんね💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構独特な匂いしますよね😂
    結構高くてびっくりです!!

    • 9月28日
ままり

うちはE赤ちゃん3ヶ月から急に飲まなくなりました。

ほほえみあげたら便秘になってしまい、、、

今はアイクレオに落ち着いています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも3ヶ月で飲みが悪くなりました。
    満腹中枢のせいなのかなー
    とも思いましたけど
    ほほえみはごくごく飲んだので
    やっぱり味が飽きたのか嫌になったのか💔

    色々試してみます!

    • 9月28日
ぽん

うちは粉ミルクあげたものは全て飲んでくれました!
値段でほほえみ→はいはいへ変えました!
拒否されたのはほほえみの液体ミルクだけです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    羨ましい😭✨
    ミルクの値段色々で
    何がいいのか迷います😭

    • 9月28日
さと

味の好みありますよねー😅
うちは、ほほえみ→はいはい→ぴゅあ→はいはいです。

ぴゅあに変えた時2缶目くらいで急に嫌がるようになりはいはいに戻したら飲むようになりました。

たまにはいはい飲みが悪くなるんで飽きたんだろうなって思ってたまに、ほほえみあげたりしてます。

コスト的に
はいはいで落ち着きました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり味の好みはありますよね💦

    色々試してみようと思います!!

    値段も大事ですよね〜
    E赤ちゃんは高くて
    完ミなのでなかなか痛いです😢

    • 9月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも最初からずっとE赤ちゃん使ってます😊
たまに液体ミルクでほほえみとかアイクレオにしても、E赤ちゃんに戻しても何も気にせず飲んでます😂多分3人とも味にこだわりがなくお腹が満たされればいいんだと思います😂
上2人は食い意地半端ないです😂