※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種、いつがいいですか?息子が幼稼園、私は妊婦。区の助成で11月~子ども無料。10/26~推奨あります。ありがとうございます。

今年のインフルエンザ予防接種、いつ打ちますか?

3歳の息子が幼稚園に通っており私は妊婦であることから、早めにワクチンを打とうと思い10月に予約しているのですが、皆さんいつ打ちますか?

区の助成で11月~は子どもは無料で接種できることが急遽決まりました。

厚生労働省からのお願いで10/26~を推奨されているのは知っていますので批判はご遠慮ください。
また、打たない派の方もコメント不要です。

いつ打つか?やその理由のみコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

みょうが

10/31に家族みんなうちに行きます!
かかりつけ医に一応10/26以降で〜とお願いされたので、10/26以降で旦那が休みの土曜に予約しました。
子ども無料なのうらやましいです😫

• ぱぽ

ぱぽ

無料はすごく有り難いです😊11月に二回連れてくのは難しそうなので、10月中に一回打っておこうかと思います!コメントありがとうございました。

• 9月28日

予約がとれれば10月中に子供は二回打ちます💡

• ぱぽ

ぱぽ

10月中に二回打てたら安心ですよね!免疫ついたら効果は5ヶ月ほど続くようですし。

• 9月28日
るるる

10月の後半か11月入ってすぐあたりに打とうかなと思ってます(*^^*)

• ぱぽ

ぱぽ

同じくらいの週数ですね!
    私も11月前半には済ませたいです💦11月後半はもうお腹重そうで動ける自信がないので😅💦

• 9月28日

10月30日に打ちますー✨家族全員で打てるのがその日なので!

• ぱぽ

ぱぽ

家族全員で打てるのいいですね!我が家は多分バラバラなので、まずスケジュール考えて連れてくのが一苦労です😱💦

• 9月28日
つきひろ

子供達は予約が取れたので10月中に1回目をします。
私は会社で打ちますね。

旦那はむか〜しに副作用出て入院してから打たないと決めているようなので今年も打たないそうです。