※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が熱や下痢、腹痛で6日目。胃腸炎と診断され、熱が続くことに不安。セカンドオピニオンを考えている。

息子が22日から熱が毎日出てます。もう6日目です💦他は下痢と腹痛があります。今日までで3回受診してますが胃腸炎とのことで整腸剤だけ貰って様子見してます。
昨日今日で腹痛もほぼなくなり前よりは元気が出てきたかなと思うんですが、胃腸炎でこんなに熱続くものなんでしょうか?😢💦詳しい方いらっしゃいませんか?

セカンドオピニオンで違う病院受診したほうがいいのかと思いながらこんだけ熱続いてるので断られたりしないか不安です😭

コメント

まるまる

咳、鼻水などあります?
湿疹などもとくにないですか🙂?口の中に斑点があるとか、細かく見ても下痢、腹痛、発熱のみですかね?

• まま

まま

咳鼻水、湿疹斑点もないです。細かく見て下痢、腹痛、発熱のみです😢
    水分もとれてますし食欲も少し出てきました。ただ熱は6日目で相変わらず38.5です💦
    お腹触ったり聴診器でお腹の音聞いたり、血液検査もしましたが異常なしとのことでした💦
    たださすがに下がらなすぎてとても不安です😭

• 9月28日
  • まるまる

まるまる

なにか検査はされましたか?
    コロナもあり、検査してくれないところもあるのですが、熱が長いことから可能性として、アデノも濃厚かと思います🙃!ただの胃腸炎から熱がそこまで長引くことはあまりないので、何かウイルスが原因なのは確かです😢私の病院でも腹痛、下痢、発熱を伴う症状で受診されるお子さんは今の時期アデノが多いです😢!違う病院受診を勧めます‼️

• 9月28日
  • まま

まま

血液検査のみです💦
    アデノウイルスですか😱調べてみます。
    コロナも同じような熱や下痢症状出てる方いるみたいなんですがコロナで子供だけかかるなんてありますかね?😭
    ずっと子供と一緒なんでコロナだったら私も症状出てますよね?😭

• 9月28日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね💦アデノだと51の型があって、症状様々です。熱が長く続くのと、下痢腹痛あります。😢
    確かにコロナも当てはまらなくはないですが、症状はそれも人それぞれで、発熱以外ないとか、症状なしとか、鼻水咳だけだとか、嗅覚味覚の異常のみとか、確定診断要素があまりないので、なんともいえないですが、ままさんがないならないと思って大丈夫だと思います🙂!

• 9月28日
  • まま

まま

こんにちは。昨日はありがとうございました😊結局午後から別の小児科へ行ったら食べたものが悪かったのか食中毒って言われました😭💦
    検便してくれるってここだったんですが、ここ2日便が出てなくて😭今日起きたら熱も下がってたんでもう菌出きったってことですよね?🙏今さら検便してもらう意味ってあるんでしょうか?💦

• 9月29日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、熱が下がって良かったですね😢💦食中毒だったんですね😭相当辛かったと思います😭!食中毒にも色々種類ありますし、代表的なものでいうとノロなど🙂菌は出来った可能性が高いですが、まだ腸内に多少残っている事もありますので、確定診断はできます🙂それに、感染型と毒素型の2種あるので、感染などの心配があるものだと、幼稚園や保育園に通ってるのであれば、検便はした方がいいと思います🙂!腸管出血など、気づかなかった部分で分かることもあると思うので😊👍

• 9月29日