※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

離乳食始まったくらいから毎日💩でていたのに3日位出ない日が続きます😳そういう場合どういう事されましたか??

離乳食始まったくらいから
毎日💩でていたのに3日位出ない日が続きます😳

そういう場合
どういう事されましたか??

コメント

息子が3ヶ月に入ってから
ずっと便秘でした😅
綿棒浣腸で出してあげてました!

ぴぴぴ

離乳食始まると便秘になる子多いみたいですね。
ヨーグルトを食べたり、みかん果汁を飲ませたりを勧められましたが、
3日くらい溜まると出す時にカチカチでおしりが切れたり、踏ん張るのが苦しかったりするとそれがトラウマで排便を我慢する子がいるので、
少しでも出ない日があれば小児科で💩を柔らかくする薬をもらってましたよ。
先生も強い薬ではないから飲ませたほうがいいと言われてました。

腹筋がつくころには薬は必要なくなります。1歳〜毎日出てますよ。

ママ

離乳食はじめて、6日出ませんでした😭綿棒も毎日しましたが、それでも出ず、出た時は特に何もせずに出ました😊

はじめてから2週間ちょっとはそんな感じでしたが、離乳食に体が慣れます😊
息子も離乳食前は毎日出てましたが、いまは4日に1回、まとめてって感じです😊