※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どもが生まれるのでA型ベビーカーを購入考えています。軽くて操作しやすく、小回りが効き、片手でたため、荷物が多く入るものがいいです。ランフィエフはエアタイヤで衝撃が少なそうですが、重さが気になります。家は坂の上で階段もあるため、電車移動時に1人で使いやすいものがいいです。

いつもお世話になっています(*^^*)

もうすぐ子どもが生まれるので、A型ベビーカーの購入を考えています。
お店で見たところ、コンビのメチャカルハンディか、ピジョンのランフィエフかで迷っています!
条件としては、

軽いものが良いこと、
操作がしやすいこと、
小回りが効くこと、
片手でたためること、
荷物がたくさん入れられること、

です。ランフィエフはエアタイヤなので段差などで衝撃が少なくて良いなぁと思うのですが、重いのかな?とか、色々悩んでいます。
ちなみに家は坂の上にあり、家には階段が数段あります。
移動は車ではなく、電車が多いと思うので1人で簡単に操作できるものが良いです。

使った事がある方や、これを選んだよなど教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いします♡

コメント

basil

うちはランフィ使っていて、いまのところ満足してますよ♪

軽すぎると坂道キツイです
でも重すぎると階段キツイですf(^^;笑

あと、何にしても、急いで買わなくて良いと思います!
最初の1ヶ月はほぼお出掛けしないと思うので、
落ち着いてから、赤ちゃん連れて、お店に試乗に行くことをオススメします!
うちの子は大丈夫でしたが、
赤ちゃんによってはベビーカー拒否で、ギャン泣きするそうですよ☆笑
試乗だけして、買うのはネットでも良いし♪笑

ぴーす

回答ありがとうございます(*^^*)

ランフィいいんですね♡
軽すぎても重すぎてもダメだから難しいですね( ; ; )笑

なるほど!赤ちゃん連れて行く手もあるんですね‼︎
良いこと聞きました♡
ありがとうございます(o^^o)