※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

その際はなにかお礼をしますか?同じようにお子さんを入院中預けられた方…

出産入院中5日間、夫と子供が義実家にお世話になります
夫は三交代でなかなか家におられず義父母が主にお世話をするのかなと思います💦(義弟も住んでいて子供が大好きです義弟も三交代で家にいれば遊んだり相手はしてくれるのかなと思います)

その際はなにかお礼をしますか?
同じようにお子さんを入院中預けられた方はなにか渡しましたか?

夫や子供も食べられるようなお煎餅や焼き菓子の菓子折りにしようかな?と今は考えています😣
(義母がたぶん出してくれると思うので😅)

コメント

みーこ

上の子のときは義家族と同居なので里帰りはせず1ヶ月昼ご飯と夜ご飯は義母が作ってくれたりしてました。
そのときはなにもこれといってお礼はしなかったです😭
今となればなんでお礼しなかったんだろう、、っておもってます。
下の子のうまれたときは
実の母にお願いしました!
そして1ヶ月里帰りしました。
実母はぐちぐちうるさいので、菓子折もってったとおもいます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

里帰り予定なので実家には3万円包む+プレゼントを渡す予定です😊
    日頃からよく泊まりに行かせてもらったり遊びに行かせてもらうのが多いので少し義実家とは差がありますが日頃のお礼も兼ねてする予定です😣

義実家は5日間だけなので💦

• 9月28日
ぽん

うちは、産前里帰りを義実家にさせてもらいました!(旦那と私の二人です)1週間程滞在していたので、食費ということで旦那から義母へお金渡してもらいましたよ。「いいのに〜」と言ってたけど受け取ってくれたみたいです😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金は1人目の時にいらないと言われたのでなにか受け取りやすいものがいいかなと思いました☺️

• 9月28日