※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..futako..
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いについての質問です。私の赤ちゃんは生後1ヶ月ごろまでミルクくさい匂いがありましたが、今は無臭に近いです。他の赤ちゃんはどんな匂いがしますか?

みなさんの赤ちゃんの匂いはどんな匂いですか?

生後5ヶ月の息子を育てています。
生後1ヶ月ごろまで混合だったからか、
赤ちゃん独特のミルクくさい、
あーでも癒されるなぁ〜って匂いだったんですが、
母乳になってからはミルクくさい匂いがなくなって、今は無臭に近い感じです。
吐き戻しが激しいとゲロ臭、(我が家ではケポ臭と言っています。)がします。

赤ちゃんってミルクくさいのが普通だと思ってたんですが、みなさんの赤ちゃんはどんな匂いがしますか?

コメント

比奈♡

完ミなので、結構ミルクの匂いと、あとは洗剤の匂いが混じっててめっちゃいい匂いします♡笑

  • ..futako..

    ..futako..


    やっぱりミルクだとあのなんとも言えない甘い匂いがするんですね…!

    しかも柔軟剤とセットとは…!
    羨ましいです…!

    • 7月15日
まごたん◡̈♥︎

カステラみたいな甘い匂いですが
耳の周りは酸っぱくて汗臭いです。笑
でもそれがたまらないんです
何度も嗅いでしまいます。笑

  • ..futako..

    ..futako..

    カステラみたいな甘い匂い、羨ましいです!
    今日久しぶりに息子の匂い嗅いだら耳の周りは同じく酸っぱくて汗臭かったです(笑)

    • 7月15日
よぅ

完母です!赤ちゃんはみなミルクの匂いがすると思ってたのですが、うちの子無臭というか柔軟剤の匂いです >_<

赤ちゃんのミルクの匂い好きなのにショックです>_<
完母だとミルクの匂いしないみたいですね>_<

  • ..futako..

    ..futako..

    同じく完母なんですがミルクの匂いしないですよね(>_<)
    同じくミルク臭すると思ってたのでショックだったんですが、完母だとそうなるんですね!
    時々あのなんとも言えない匂いを嗅ぎたくなります…!

    • 7月15日
  • よぅ

    よぅ

    赤ちゃんと=ミルクの匂いですよね >_<
    あの匂いかぎたーい>_<

    うちの子時々せんべいみたいな匂いするですよね(._.)

    • 7月15日
deleted user

男の汗の臭いがします(;>_<;)

  • ..futako..

    ..futako..

    男の汗!(笑)
    最近はじっとしてても汗かいてますもんね!
    私の息子も耳の裏汗臭かったです!

    • 7月15日
いーたんママ

油臭いです笑(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

  • ..futako..

    ..futako..

    油!?
    そんなまさか!
    と思って久しぶりに息子の匂い嗅いだら頭の匂いが餃子のタレみたいな匂いがしました(笑)
    油っぽいような酸っぱいような…!

    • 7月15日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    餃子のタレ!笑

    男の子ってゆーか
    なんとゆーか皮脂臭い?
    ってゆうですかね
    油臭いです(><)💦

    汗っかきだし脂性なのかな笑

    • 7月16日
りょうちん母ちゃん

完母ですがバニラみたいな甘い匂いがします(^^)

  • ..futako..

    ..futako..

    完母なのにバニラのような甘い匂い!
    羨ましいです😊

    • 7月15日
Mi

頭は脂っぽい?汗臭いにおいで、手のひらは酸っぱいというか…なんとも言えない匂いがします(笑)
臭いと分かってても、手のひらをクンカクンカしちゃいます😁😁w
それ以外は洗濯洗剤の匂いがしますw

  • ..futako..

    ..futako..

    久しぶりにクンクンした息子は全体的に汗臭く酸っぱい感じでした!
    夏ですもんね〜😄

    • 7月15日
✳︎みぃほ✳︎

混合です。
頭がひよこ饅頭のような
ほんのり甘い匂いがします(っ´∀`)っ笑

  • ..futako..

    ..futako..

    ひよこ饅頭!
    素敵ですね(≧∇≦)

    • 7月15日
○pangram○

完母です(*^^*)
お風呂の石鹸と赤ちゃんの汗が混ざった匂いがします♡
ミルクの香りはしないです!

  • ..futako..

    ..futako..

    やっぱり完母だとミルク臭はしないっぽいですね〜!
    石鹸の香りと赤ちゃんの汗の匂い、何度もクンクンしてしまいそうです( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月15日
アキュ子

完母です。
私はわかんないんですが、旦那やおじいちゃんはミルクの甘い匂いがして、いい匂いがする。って言ってます。
母乳は自分がだしてるから、匂いが麻痺してわかんないんじゃないんですかねぇ?

  • ..futako..

    ..futako..

    なるほどーーー!
    そうかもしれません!
    ミルクの匂いが羨ましくてみなさんに聞いてみた次第ですが、ミルクでも汗臭くても今しか味わえないんだなぁと思って今をクンクンしようと思います(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 7月22日