※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で友達や親に会えず、家族にしか会っていない育児中。外出は公園やスーパーに限られ、孤独を感じる。刺激を与えたいが外食や友達を家に呼ぶのに躊躇。皆も我慢しているか、どのように過ごしているか気になる。

6ヶ月くらいのお子さんを育児中の方、お出かけや友達に会ったりしていますか?

生まれる前からコロナが流行りはじめ、入院中は面会禁止、生まれてからもほとんど親族としか会っていません。
さらに里帰りから帰ってからは感染者数が多い地域ということもあり、主人と子供にしか会っていない日々です。転勤先ですので、親族にも会えません。

最近は公園やスーパーなどには出掛けていますが、友達や親に会えないのはとてもつらいです💦
仕事や幼稚園があれば誰かと話す機会があると思いますが、全くありません。
子供にも人に会わせて刺激を与えてあげたいなと思います。
しかし家に友達を呼ぶと何かしら食べたり飲んだりすることになりますし、外でランチなども勇気がでません。
みなさんもあと少しあと少しと我慢して頑張っているのでしょうか?
どのように過ごしていますか?

コメント

ベル

2歳半の息子ですが、ほとんど今年人に会ってません💦😓仲良い友達2-3人だけで、会うときは公園とかお友達のお家のお庭とかとにかく屋外ですね。室内はちょっと気になるので、ベビーカーでお外お散歩しながら公園でコーヒー買ってお茶とかですかね?

いけ

4ヶ月になったところです、すこし月齢ちがいますが🥺

お出かけは今までにキューズモール一回、コストコ 一回です🙂
徒歩圏内の実家、スーパーはいきます!

家に友達は3回ほど呼びました!
授乳もあるので、外で会うのは面倒で家に呼びました👍🏻
みんなお昼を済ましてから来てもらって3〜4時間ほどで夜ご飯の前には帰ってもらいました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

家族とは普通にお出かけしてます🎶
この間 産後初めて友達とランチしましたよ😊

はるさく

コロナに振り回されたくはないけど、今の時期は致し方ないですよね😓
会えないときには、オンライン電話など使っています📞
気晴らしにお散歩や、公園行く程度ですかね〜
幼稚園へ行くようになると、また違ってきますけどね✨