※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、ミルクを飲んだ後に吐き戻しました。口を拭いたら黄色い何かが混ざっていました。これは何でしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。

11時前にミルクを150ml飲んだのですが、先ほど口からたらりと吐き戻してしまいました。
わりと吐き戻しが多い子なのでまた吐いちゃったか~と思って口を拭ったら、所々黄色い何かが混ざっていました。

これは一体なんでしょう…?

見づらいかもしれませんが一応画像を載せます。

コメント

momomo

胃酸かと思われます。
わたしの娘も同じく黄色が混じっており丁度小児科に行く予定があったので聞いてみたらそう言われました!
とくによくある?というか問題はないみたいですよ!
色が濃くなったりしたら注意したほうがいいみたいです👀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    胃酸が出ることがあるんですね…

• 9月28日
まき

私も結構吐き戻し多くて、同じようなのが出たことあります!ママリに相談したら、同じ人いて、胃液だって教えてもらいました😌

私は病院に言っていないんですけど、その方は病院に行って、胃液だから大丈夫だよって言われたそうです😌

• まき

まき

量が増えたりしたら病院にかかってみてはどうでしょうか😌

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    量が増えたら病院いこうと思います💦

• 9月28日