※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

近所の遊具が保育園児のために使えず、遠くの公園へ。子供は遊びたいけど、大きな子供も多くて難しい。我慢するしかない。

いつも行ってた近所の遊具もある小さい公園が午前中保育園児の遊び場になってしまったようでもう少し離れた所にあるあまり綺麗じゃない公園に行きました。
保育園児の子たちも4歳くらいの大きめの子たちでこの中に入るのも難しいよなと思い、、、
でも息子も遊具で遊びたいだろうし💦我慢するしかないですよね💦

コメント

ぴよこ

私はあまり気にしないので、連れて行きますね😊

• みち

みち

私も迷ったんですけど、やっぱりガンガン走り回るし保育園の子達も遊具で遊びたいだろうし保育園の先生にも迷惑かなとか色々考えてしまって、、😂

ありがとうございます!

• 9月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

息子の時は、園児に混じって遊んでて、優しいお姉ちゃんは一緒にボールで遊んでくれたりしました😊
    もちろん思いきり走り回ってますが、そこは先生がちゃんと指導してくれてますし😊
    娘も最近公園デビューできましたが、娘は一人で延々と遊んでるタイプで我関せず、なのでぶつからないようにひたすらついて回ってます😅
    でもだいたい女の子に構われてて嬉しそうではあります😊

• 9月28日
ちー

保育園児の子達って小さい子に優しいですよ(^^)
今日も公園でかけっこの練習してたところに一緒になって走っちゃったんですが、先生も待ってくれるし、かわいーとかおいでーとか言ってくれました。
あと、先生が小さい子いるからゆっくりねとか先どうぞとか言ってくださいます。

• みち

みち

分かります!
    通るときも赤ちゃんバイバーイ!ってみんな言ってくれて可愛かったです😆

一度行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日

私なら行かないです💦
保育園児に混ざってしまうと、相手が大きい子なら危ないのと、結構ママに話しかけて来て、ねぇ見て〜、あのね〜って囲まれます😅
女の子だとお世話したがって、手を繋いで連れて行ったり、色々あるので💦

• みち

みち

そこを通っただけで結構な人数に話しかけられました😂それはそれで可愛かったんですがびっくりしました😂❤︎
    お世話したがる子もいるんですね!すごい!笑

一度行ってみて様子みます!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ママ

みんなの公園なので気にせず連れて行きます!
うちの周りは保育園たくさんありますが、園庭なかったり小さかったりでどの公園も保育園児たちが必ずいます。
保育園児は朝夕の合同保育で小さな子にも慣れてますし、滑り台などの大型遊具には必ず先生が張り付いて注意してくれますよ😊
異年齢の子と遊ぶのも刺激になると思って怪我のないようにぴったり付き添っています!