※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
雑談・つぶやき

先週木曜日に小児科に行った際、小児科の玄関で私が下の子を抱っこして…

先週木曜日に小児科に行った際、小児科の玄関で
私が下の子を抱っこしてて3段ある階段を登り
最後に踏み外してしまいました。
私自身、足に激痛が走りはぁっ!!と
息子を見たらびっくりした感じの顔で地面に仰向けの
状態になってました。
とっさの場面のため頭を打ったのか打ってないのか
わかりません。
その時泣いてるかと思いきや泣いてませんでした。

私自身の足に激痛が凄く立てる状態ではないため
すぐに上の子に受付の人を呼んでもらったら
看護師さんが来て頭打ったことを
話しましたがその時は吐いてなくて
出来てればたんこぶでないかなぁと言われました。

自分の足の激痛でその時余裕がなく
歩けないため小児科の中に看護師さん二人に抱えられ
ベッドに運ばれました。
その時上の子と手を繋ぎ下の子は
普通に歩いてきてました。
それから子供達が診察待ってる間も普段と変わらず
座る場所の取り合いをしたりしてました。
旦那が来るまで二人で仲良く絵本を読んだりしてました。

その日一日心配で夜まで気をつけて見てましたが
吐くこともなくちゃんとご飯も食べて
遊んだりもしてました。

この場合今日で4日経ちますが自分自身の中では
まだドキドキが消えません(;_;)
旦那には考えすぎと言われました。
でも自分のせいでと思うと考えすぎかもしれませんが
頭を打ったのか打ってないか未だに心配です。
とっさの場面で記憶をたどっても分からず。
頭を打ったなら泣くよね?とか頭を打ったとしても
びっくりの方が大きくて泣かなかった?とか
色々と考えてしまいます。
泣かなかったのが不思議です。
言葉をまだ話せないので尚更心配で(;_;)

私は結局、靭帯断裂でした。

不安でどこにもはけ口がなくこちらに
書かせてもらいました(;_;)


中傷などのコメントはいりません。

コメント

deleted user

4日目ならもう大丈夫かと思いますが、こっちはドキドキですよね😭そういう時、ほんとはやく話せるようになって欲しいって思っちゃいます😣✊たんこぶもなくて、頭に傷やアザがなければ体でうまく頭をカバーしてたのかもですね💡
私も小さい頃頭を打って入院したのですが、その時は打った夜に嘔吐して明らかに調子悪くなったみたいです!なので今元気なら大丈夫かと✨
 
靭帯断裂、、はやくよくなりますように😭😭😭

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😭
    心配症なんです😔
    一人でドキドキとモヤモヤと
    戦っててメンタルが(;_;)💦
    心配しすぎですかね。。?


    頭に傷やアザは見た感じ
    ないです❣
    体で上手くカバーした。
    それ全く考えれてなかったです🌀
    右側に下の子を抱っこしてて踏み外してって感じでした💦

    頭打ったことあるんですね💦
    地面にでしたか?
    嘔吐して具合悪くなるとあまりよくないと聞きますよね💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配しちゃいますよね😭私も心配症なのでしちゃいます!なんかあったらどうしよう、、ってグルグル悩んじゃいます💦
     
    地面にもし打ってたらあざとか傷とか何かしら絶対付きますし、泣かなかったならほんとどこも打ってなさそうですね💡まぁさんが倒れたタイミングでするりと転がり落ちたのかも☺️
     
    プールサイドのコンクリで思いっきり打ちました。笑
    でも一日検査入院しただけでしたよ✨なんの後遺症もないです🥰

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    心配しちゃいます💦
    まさに同じです😭

    頭皮も青くなってませんし
    傷もありません。
    3段の階段の一番上で足を滑らせてそのまま3段目に仰向けでした🌀
    さっきその小児科に電話しました💦
    とっさのことで覚えてなくてでも自分モヤモヤしててって💦
    抱っこしてたからもしかしたら私の腕がクッションになったかもしれないと言われました💦
    その考えが全く考えれなかったので電話してよかったなぁと!



    プールサイドのコンクリート
    だったんですね😱💥
    一日検査入院だったんですね!
    48時間は気を付けなきゃいけないけどそこももうクリアして4日経ってるから大丈夫だと思うと言われました💓

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもこの間こどもがこけて口の中切っちゃって、歯がダメになってたらどうしようって夜な夜な寝てる息子の歯を懐中電灯で照らして確認してました🤣
    頭だと余計心配になっちゃいますよね💦3段目でこけて3段目に仰向けでいたなら普通に息子さんお尻から落ちただけかもですね🧐!
     
    私の場合プールから帰って最初の食事を吐いたので、何かあるならきっともうとっくに症状でてます✨✨✨

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    口の中切るのも痛いですよね💥
    それは心配なります😭💦
    歯が!って気になります💦
    頭はホント打ちどころ悪いとって聞きますよね(T_T)
    お尻から落ちた可能性も
    ありますね💦
    私の腕がクッションなってたことを祈ってます🙏


    そーなんですね(;_;)
    それは大変でしたね😱💔💔
    何かあるなら症状出てますね💦

    • 9月28日