※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

幼稚園の園公開で顔見知りさんが多くて気まずい気持ちになった。未就園児活動に行くべきか迷っている。行かない人もいるかと思っていたが、思っていたよりも行っているようで、行っても仲良くなれないと気まずいかもしれない。

今日、幼稚園の園公開に行ってきました。
園では未就園児活動を月2で開催していて、私は行ってなかったのですが、今日の園公開で思っていたよりも顔見知りさん同士が多くてビックリしました。
中にはすごい仲良さげだったり一緒に園に来ている人もちらほら。
未就園児活動の時につける名札をさげている人たちだったので、それきっかけに出会って仲良くなったから知り合いになったかだと思います。

なんかものすごくしんどくなりました、、、
娘はまあまあ楽しんでましたが。
娘が楽しければ良いのですが!!!
どうしても気になってしまいます。。

やっぱり未就園児活動に行った方が良いのでしょうか?
一応登録はしているので、後は行くだけです。
入園決めてる人って全員が全員行くんでしょうか😂
行っていない人もいるだろうなって思ってたけど、思っていたよりも行ってそうです。
でも、行って仲良くならなかったら変に顔見知りだし、余計気まずい気もします。。

コメント

ちまこーい

上の子は入園前の活動参加せず入園しましたよ😊

• みり

みり

そうなんですね!参加してらっしゃる方たちは既に顔馴染みですよね?そういう輪の中に入っていけましたか?

• 9月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

参加せずな人もいましたよ😊
    兄弟いるからすでに仲いいとか近所って方もいますが、入園してからでも話せたりする人出来ましたよ。
    子供が仲良くなれば、園の話で〇〇君の名前よく聞くんですとか会話したりもありますよ😊

• 9月28日
ぴっちゃん

兄弟関係とかもあるんじゃないでしょうか?
上も下も同じ学年って、私も何人かいましたよ^^

ちなみに、長女の時は全く行かず、長男の時は遊びに行ったりしましたので、どちらでも良いと思います☺️✨

娘さんが楽しんでいたなら行ってあげてもいいんじゃないでしょうか?
そのうち、娘さんもお友達が出来て、そのお母さんと話す機会もあるかもしれません🤗✨

• みり

みり

確かにそれもあるかもしれません。上の子が同じ園に通っていたとしても、説明会にはくるものですか?
    娘はその辺の子と楽しそうだったのですぐ馴染めそうなんですけどね、

• 9月28日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

一応、2歳差ですが、私は参加しましたよ^^
    全く同じな場合もありますが、内容が違っていたり、やはり忘れてる事もあるので^^

• 9月28日
ひみ

私は全然幼稚園活動しなかったです!
というのも、転勤で引っ越してきたばかりで、入園申し込みの時期は出産が重なり、後から電話して空きがあるか聞いてから入園の手続きしました✨なので近所に知り合いどころか、同じ幼稚園の人とか全然知らなかったです。

緊急事態が出て6月に入園式が遅れてありましたが、顔見知りというか仲良しのママさんがたくさんいて喋ってました😊それは上の学年に兄弟がいたり、プレに通ってる子の親がほとんどです!

今はバス通園ですが、そこで学年上のママさんや同級生のママさんがいて、いろいろ教えてもらったり仲良くなりましたよ💓
あと幼稚園だと何度か親も行く用事があるので、同じクラスのママさんともご挨拶するし、子どもが幼稚園で仲良くなった子の名前を言うので、会った時にお喋りしたりします🌟
幼稚園に通い出したら、なんとなくママ友というのが出来てきますよ😊全く知り合い0という私のような人もたくさんいるはずです!

🔰

在園児のママとか、元々家が近いとかお友達同士だったとかもあるんじゃないですかね?😊

うちは上2人プレも入れず未就園児イベントもほぼ参加せず入園させました☺️
今3人目と親子教室通ってますが、全員在園児のママでしたよ👌🏻